そうかそうか、ブログのタイトルになんか違和感あったのはそれか!!

教えを乞うて、教えていただいたことには素直に反応する。

ということを心がけています。
少なくとも専門家の意見というのは的を得ていることが多いのでございます。



先日のかさこさんの2時間ブログ術講座の特典
ブログを添削してもらえる♪
というのに遠慮せず・・・ちょっとドキドキしながら応募しました。


で、、の先に、かさこさんのブログ術講座を受けてすぐに改造したこと。



まずは、ヘッダー画像を変更し、
タイトルも
「ITオンチのかかりつけ医 ITDr.アポジラ」に変えました。それまでは、金沢市/町家パソコンスマホ塾アポジラ 的なタイトルでした。

これだけでも、なんて素直な受講生♪
と思いますの。

私のセミナーの受講生だったら、「もう♪いっぱいサービスしちゃう♪」ってくらいかわいらしい生徒ですわ。




で、で、かさこさんからブログを見てのアドバイス・・・


ああああ~~~~そうかそうか。
そうよそうよ。
そこ、そこ。


というなんだろ、ITオンチのかかりつけ医 も確かに確かにすっきりとわかりやすくなったんだけど、もうちょっと、何か、何か伝わりきらないものがある。。。

と思っていた原因をすぱ!っと指摘されました。


おおおおおおおおおおお!!それだ!!
と感動し。

感動した約1時間後には、
タイトルを
「ITオンチでもできるホームページ作成塾塾長ブログ」
に変更し
ヘッダー画像もサクッと入れ替えしました~~~。
私って便利~~~なんでもできるぅ~~(笑)



スッキリした~~~
なんか、スッキリ♪




ということで、かさこさんをお呼びして、2時間ブログ術講座in金沢 開催しますよ~~
もうじき、発表しますので楽しみにしててくださいね♪


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。