フェイスブックバナーがボタンクリックしていくと勝手に出来上がってしまいました。

今日のブログのネタに詰まって、フェイスブックをぼんやり眺めていました。
(ブログのネタに困ったときはフェイスブックを眺めることにしています。けっこうネタが転がっています)


?バナーを追加???
このボタンに今まで気が付きませんでした。
何々?


何?私の使っているBloggerのボタンがある?
何で?

ボタンをクリックしてみると。
Bloggerの画面らしきものが。
ウィジットを追加ボタンをおしてみることに。

 始めはよく何がおこっているのかわからなかったのですが、レイアウトの画面をよく見ると、ガシェットが勝手に追加されている。

へーと思って、フェイスブックページでもやってみました。
ブログを表示させると。


 おおおおお。勝手にフェイスブックへの誘導バナーが。
なんか、あまりにも勝手に出来上がるので、空恐ろしい気もしましたが。
 フェイスブックページと、個人アカウントのバナーをおいてみることに。
コードの細かなところを触れるほどhtmlにたけておらず、真ん中に寄せることもできませんでしたが・・・まいいか。
せめて幅をさわれないか?と必死でコードを読んでみましたが、「wide」がない。
ま・・いいか。


そういえば、「other」というボタンがあったな。と戻ってやってみると、その他のページに張り付けたい場合はこのコードをどうぞとあったので。
ホームページの方でも試してみることに。


 http://it-onchi.jimdo.com
にログイン。
コンテンツ追加で、カラムを選択。
カラムの中でコンテンツ追加で、「</>ウィジット/HTML」を選択

先ほどのコードをコピーして貼り付け。

横とか縦とか2列とか、写真を表示するとかしないとか選べたので、ごにょごにょ触って個人アカウントと、オフィスアポジラのページバナーをおいてみた。
デザイン的には、なんだかダサいような気もするけれども、お手軽でいいかも。


で、
バナーを追加って前からあったの?
Facebookもたまにじっくり観察すると気が付かない使い方があるのね。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。