チラシつくりは、悩みどころがいっぱい!!!!

昨夜とある会場で質問攻めにあいました。
いや~~~んモテ期到来♡
と勘違いしそうなくらい(笑)


経営者が集まる会だったのですが、そこで3分間のスピーチタイムがありましたので、明日行われるチラシ作成塾の話をしましたら、そのあと質問攻めでありました。

チラシ作成塾は


  • 自分で作れる
  • 自分で直せる
  • パワーポイントで作ったものがそのまま印刷屋さん(指定の)注文できる
  • 100枚、200枚など少ない枚数の印刷に適している。
  • 印刷に出すので写真やベタ塗などインク代を気にせずデザインできる
  • 200枚の印刷で2000円程度で済む。
  • センスがなくてもセンスのいいチラシができる


というものなのですが。
気になりますよねぇ。
チラシって、まだまだ健在な広告ツールですから。
で、髙い!!ってイメージありますから、
なんとか自分でできないか。という方多いと思います。

それと、意外と多いのが、業者にデザインしてもらっても自分の思うようなものがなかなか出来上がってこない!というもの。

これは、

業者がお客様のご要望をうまく引き出せていない。
お客様が自分の要望をうまく伝えられていない。

という双方の理由があります。

その双方の問題点を解決するのも、実は「チラシ作成塾」なんです。
印刷屋の敵になることはありません。
たぶん、印刷屋さんにとっても利がある内容だと思います。
特に午後からの授業が・・・


そして、もちろん、自分の思い通りのチラシが自分で作りたい!!という方の欲求も満たします。


チラシ作成塾は世の中を救う!!(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。