やっぱり自分に都合のいい方を選びたい。選びたいけどそれでいいのか?とやっぱり不安になっている。

月に一度病院で検査があるのですが、最近よく言われているのが血圧高めと貧血。

その結果を見て

内科の医師は
「血圧を毎日計ってくださいね。血圧計買ってください。貧血の方はお薬出すぎりぎりのところまで来ていますがだしましょうか?」
とおっしゃる。

皮膚科の医師は
「今飲んでいる薬が血圧と貧血に影響はするんだよね。持っている病気の改善につとめると皮膚の状態にもよいですよ。どれどれ他の血液検査の結果は・・・」


他の値を照合して全体的なアドバイスをくれる医師と、起こっている事柄だけで処方しようとする医師と。
私は今飲んでいる薬のせいで胃がしんどい。だからこれ以上薬の量を増やしたくない。
貧血は薬の影響と、食べる量が減ってきているせい。食べろと言われてもお腹が減らないし、食べてもすぐにお腹が膨れるし、質の良い食事は心がけているけれども、ばあやがいて作ってくれるわけではないので、三食バランスのとれた食事・・・というのもなかなか実現しない。


とまあ。
どちらの医師ももっともなことを言ってくださっている。
が、私は自分に都合のいい方のアドバイスを好んでいる。

さて、本当はどっちが自分の体のためで、将来の自分のためなのか。

このほかに、各種専門家たちがいろいろ勧めてくださる。

どれを選ぶかは自分なのだけれども。
体の中で喧嘩して仕事ができなくなるのが怖い。
と思い込んでいる。
本当に治りたいと思っているのか???
と自分自身を疑いたくなる。


それぞれがそれぞれのお仕事で、どれを選ぶかは、医者以外はインスピレーションというか、やっぱり人を見てということなのだと思ったり。


仕事をするときも、してもらう時も、とどのつまり「人」。

おかげさまでいいご縁をいただいております。
1年前には想像もできなかったような方々とお話ししています。
緊張もしますし、あまたが真っ白で何を言ってるのかわからなくなりそうになります。
が、だんだん慣れてきています。
そういう方がとお話をしていると、実にピュアで、深いです。

あ~。こういう人に私もなりたいな。
と思います。

なので、ぐだぐだ言い訳していないで、とりあえず、

血圧計買ってみました。家電量販店やら実はいろいろ見ていたのですが、買いに行くのが面倒になりアマゾンで探したら2800円くらいでありました。大きさもコンパクトでいい感じ。
タニタのだし。

スマホの「ヘルス」アプリに計った時に入力していこうと思います。
血圧計からBluetoothで自動で登録されていくのは、ちょっと高いなと思い買いませんでした。
というか、何日続くのかも自信がないので(笑)

あそうそう、

早く終わりたい仕事はなかなか進まず
終わらせたくない仕事はサクサクと進む。


客の立場になった時には、後者でありたいな。
と思う今日この頃。

そして、後者の仕事を選んでしていくぞ!と思う今日この頃。

いつまでたっても、修行のような毎日。

7月15日(金)【ブロガー・カメライター かさこ】
2時間「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<タイムスケジュール>
受付け 13:00~
開始 13:30~
終了 15:30
懇親会 15:40~16:40(頃)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<場所>
ITビジネスプラザ(武蔵金沢市 武蔵町14番31号)研修室
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<料金>
受講費4000円(税込)
※受講費は振込前払いとなります。
※領収書の必要なあk他は宛名と日付をお知らせいただければ当日お渡しいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<定員>
50名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キャンセル料>
キャンセル3日前~2日前:50%
キャンセル1日前~当日:100%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<持ち物>
特になし(メモ用に筆記用具)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お申込み方法>
お申込みは「お申込みフォーム」からお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1DdtskNOnWNwUVL1Tnlslk1QkB23yJDwIyNRVomcGJZE/viewform

※参加者には「かさこマガジン」進呈いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ