お休みの日はブログネタに困ります。ブログネタのために朝からコストコのマッシュポテトと戯れる。

コストコのマッシュポテトを以前1袋いただきました。
既製品を使うことがあまりないので、しばらくそのままだったのですが、ある日疲れて帰ってきてポテトサラダを作ろうとしたら湯切りが甘く、べちゃべちゃになってしまいました。
しかも、お湯を捨ててすぐにマヨネーズを入れてしまったため、どうすることもできない状態。

どうしてもポテトサラダが食べたかったのにと落ち込みながら冷蔵庫を眺めると目に入ったマッシュポテト。
サラサラとべちょべちょポテトに投入すると、まったく違和感のないポテトサラダができあがってしまいました。
そのまま食卓に出すと、息子たちも気が付かない。(息子らは既製品を見抜きます。。)

その後はミートソースが余った次の日にポテトグラタンにしたりと一袋をちょびちょび使っていました。が、先日やっと一袋がなくなった。

で、あると便利だったので、GWな次男を運転手にコストコに行ってきました。

大量に入っているとは聞いたけど、、、まさか、、14袋も入っているとは。。。。


世の中では、コストコの商品はシェアして使うそうですが、嫁とかおればねえわけるのだけど、マンション暮らしの私にはシェアはハードルが高い。
あ、そうだ!あの方にさし上げよう♪と思ったらその方じゃがいも嫌いなのを思い出し。

で、14袋のマッシュポテトをいかに使うか。賞味期限も長いのでそんなに一生懸命にならなくてよいのだけれども、存在をそのうち忘れてしまいそうなので買ってテンションが上がっているうちにいろいろ試してみようかと。
GWでもあるし。


そして、何より、ブログネタになるし、クックパッドネタになるし。
GWのネタのない時にありがたし。

で、昨日はポタージュを作ってみました。
美味しかったのだけど、コストコのマッシュポテトはちょい塩味が効きすぎて、薄口の我が家にはしょっぱく感じちゃいました。おいしいんだけどね。次回コンソメの量を減らすか、スープを別にとるか、、、(しんな、絶対しない)

か、牛乳に溶くだけにしてみようかな。


で、今朝は(というか昨日寝る前から決めていた)
台所でごにょごにょ、カシャカシャ。


コストコのマッシュポテトでワッフル♪

作りながら写真撮るって結構面倒なのでございます。
フェイスブックや、クックパッドにのせるぞ!というモチベーションは火事場の馬鹿力のような普段眠っている力を引き出させてくれます(笑)

 簡単!コストコのマッシュポテトワッフル

焼きながら、クックパッドにも載せました。(http://cookpad.com/recipe/3841571)スマホからだと、写真の加工もアップも楽ですね。便利便利。

味見をしたらおいしいのだけどやっぱり塩分がキツイ。
こちらは、こんどは白玉粉多めでイモ餅ワッフルにでもしてみようかな・・・と思います。


でも、ほんと、ブログやら、フェイスブックに投稿すっぞ!と思わないとやらないな。
料理は好きだけど、料理は食べてくれる人、見てくれる人があってこそだと思っているので、誰も起きてこない休日の朝、昔なら息子たちに手作りパンだの、肉まんだの、五平餅だのと作れば「やった~~!かあさんすごい!!」と食べてくれたものだけど、そういうかわいい反応を今は期待してもしょうがなしだし。

でも、いつものおっかちゃん料理じゃないもの、たまに作りたいですです。

で、連休なんかは、 ブログネタに困るのだけれども、ブログネタに困るからと言っていつもよりこった仕込みをしながらブログをアップする自分に矛盾を感じます(笑)

イモワッフル(すでに名前が変わってしまっている)は10個もできたので2個ほどお腹にしまって、あとは、夜ご飯の付け合せか、あ、焼き肉でもして一緒に焼いて食べるとおいしいかもな。

まネタはどこにでもあるということです。
それをいかに、いつもの軸からぶれないようにまとめるか。
ってことですわ。



【ブロガー・カメライター かさこ】
2時間「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<タイムスケジュール>
受付け 13:00~
開始 13:30~
終了 15:30
懇親会 15:40~16:40(頃)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<場所>
ITビジネスプラザ(武蔵金沢市 武蔵町14番31号)研修室
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<料金>
受講費4000円(税込)
※受講費は振込前払いとなります。
※領収書の必要なあk他は宛名と日付をお知らせいただければ当日お渡しいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<定員>
50名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キャンセル料>
キャンセル3日前~2日前:50%
キャンセル1日前~当日:100%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<持ち物>
特になし(メモ用に筆記用具)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お申込み方法>
お申込みは「お申込みフォーム」からお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1DdtskNOnWNwUVL1Tnlslk1QkB23yJDwIyNRVomcGJZE/viewform

※参加者には「かさこマガジン」進呈いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ