あと30才若かったら!!!!!!!私はここに絶対いない。

井の中の蛙でお仕事をしていると、どんどんどんどん「世の中」においてかれますね。

フェイスブックなんかをやっていて、今まで知りえなかった情報が入ってくるようになって、まんで、情報通~みたいに勘違いを起こしていると、とんでもなく世の中は進んでいって「今の情報」や「本当の情報」を見ないでいる可能性があります。

怖い。

情報というのは、見せられているようで実は選んで見ているだけなんだとつくづく思います。
見ているふりしてみていないもの。目に入っていないもの。
先日林健太郎氏のコーチングのお話を伺って、つくづく人間の脳みそというのはあいまいなものだと思いました。



IT経営
なんて私には関係ない。と思ってしまえばそれまでなのだけれども、何かおもしろいことがあるかと行ってみました。
世界には、広い広い視野の元、「そんなことまでできるんですかぁああ!!!」というようなことを開発している人たちがいて、それがどんどん世の中にでていてて、すでに使っている人たちがいる。
という事実。


4つの講和のうち
マーケティングオートメーション
の話に、自分はいったい何世紀昔のことをやってんだ???
と愕然としました。


今自分が直感でやっていることが、ソフトが根拠に基づいてやってくれる。
たまたま自分は「運」が良くてそういう場面に立ち会っていると思っていたことが、もしかしたらプログラムが仕組んでいることかもしれない…

パソコンが普及し、スマートフォンが普及した現代社会。
これらの可能性はすごいな。と思いました。




あ~~~~~
この仕事をすればするほど、
もし、今の時代に息子たちのような年齢だったら・・・

私は間違いなく東京に行って働いていると思います。
何かしらの開発に携わって、ワクワク仕事をやっていると思います。


ただ、、マーケティングオートメーションの概念の基本。
そこは、今自分が大切にしているポイントと方向性が同じだということは確信しました。
アナログですが。でも、間違っていない。

ますます「今」に生きていることがが面白くなってきたそんなフォーラムでした。







PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ