「西の蔵米-白山市」さんのスイカが家にやってきた(^^♪

フェイスブックは本当に便利である。
何が一番便利と思っているかというと
おいしいものの情報が入ってくるというところ。


根っからの食いしん坊。
特に旬のものには目がなく
フェイスブックのあちことで流れてくる、画像だったり文字情報だったり、
時にはコメント欄でみかけるおいしい情報に目を輝かせている。


今日はちょっと前にコメント欄で
「今年も西蔵さんのスイカがほしいです!」
と書いてあるのを見て
そんなに、西蔵さんのスイカはうまいのか!
とその後の投稿に目を凝らし、

先日
それが西の蔵米-白山市さんのフィードに
「スイカを収穫しました!」
と上がったのを見計らい

「私もほしいです!!!」
とコメントを入れたのであります。



そして、先ほど、西蔵さんのスイカがやってきました♪


写真を撮るのも忘れ、1/8を早速おなかの中におさめ、残りは冷蔵庫に鎮座ましました。








画像とりわすれにつき、西の蔵さんの写真をば。




フェイスブックは仕事のために使ってます!
と常日頃言ってます。
それは間違いないのですが、

それと同時に、生活を潤すツールにもなっています。
どんな情報を仕入れるか。

人は見たいものしか見ないと言われます。
だったら、どんな情報が見たいのかということをしっかり落とし込んでおきたいなと思います。















コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ