「肉!肉!肉!」ちょうど「肉!」が食べたいと思っておりましたの(笑)

金沢市三馬の金沢赤十字病院の向かい側にある 名店「かんだ」。
行ってみたい行ってみたいと思いながらなかなかご縁がありませんでした。

で、昨夜、とある会におよばれいたしまして、念願かないました♪


10名ほどの会で、周りはSNSとかそんなにやってらっしゃらないような方々の集まりで、いつものように写メをパシャパシャとるような雰囲気ではなかったので、写真は少ないのですが、

その日にあがったお魚のお造りや、やきたてプリプリのまんじゅ貝がでてきて、
「あれ?ここは割烹だったっけ?」
と思うほどでした。

焼きナスと豆乳のビシソワーズや、もずくそうめんやらもおいしかったな~。

牛筋肉の煮たのは、大好きなあっさり系おネギいっぱい!
天ぷらまででてきて、
どんどんお腹は膨れていきます。

そして、まってました!
のステーキ。
かなりの満腹感で食べられるか??と思いましたがペロリんこ。


もう~はいらない~~~~!!
と言っていると、〆のご案内。
特製のオムレツライス、トウガラシ味噌のご飯、蕎麦、タコライスから選んでください。
と。

特製のオムレツライスが、特製だから!!という周りの方々のおすすめで私はそれに。
うまし!!
でした。




「かんだ」さんしばらく営業していなかったらしいです。
なぜか。
実は、ご主人が大変な交通事故に合われ九死に一生のけがをしていたのだそうです。
その事故の悲惨さは、途中ご挨拶にいらしたご主人の様子をみれば察しがつき、まだ後遺症があるのかでお客様のご要望が多くお店を再開したそうです。

たぶん、復帰されたのをご存じない方も多いのでは?
ネット上にはお店がしまっていて残念だという書き込みも多くみられましたから。

「かんだ」さん。
ステーキ屋さんというとちょっと敷居が高くて特別な時にしか行けないような気がしていましたが、お昼のランチは1200円だそうで、これはまた、ランチにも来てみないと!!と思っています。


今日からまた暑くなるようです。
「肉!」を食べてギラギラとお仕事しませんか?(笑)

キトキトのお刺身と、キンキンに冷えた生ビールもうまかった~~~!!


「かんだ」
金沢市三馬2丁目239
076-280-7770
水曜日お休み


私的には、「ステーキ」が食べたい!!「肉、肉!!」と思っている時はコース料理ではなくてよいかな?と思いました。「肉」が出てくるまでのいろいろでお腹が膨れてしまって、「肉!!」が「ニク」くらいのレベルになっちゃいますから。
でも、県外からのお客様をお連れするには、良いかなと思いました。
お刺身が本当においしかった。

場所は金沢郊外ですが、石川県の名所は山手の方にもたくさんありますから、地元の人間に案内してもらいながらドライブして、夜は「かんだ」で。というのもよいのでは。







PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ