手の内全開!!のセミナーって好きです。なんだかこの先生に任せたら安心♪と思います。

大手がやるセミナーだからといって、有意義なセミナーだったかと言われると、そうでもないものもあるやろ~と言いたいが、やっぱり結構勉強になる内容であることが多いです。
それに、講演慣れしているのもありますしね。

軽快なトークで引き込まれるようなセミナー展開だと、まるで漫才、、いや一人だからちがうか。でもそんな感じお笑いを聞いているようにあっという間な時間の時もある。

地方では、そんなエンターテーナーなセミナーに出会うことはめったにないけれども、身になることの方がやっぱり多い。
ただ嫌いなのは、「ザ・フロントセミナー!!」的なやつ。
いつになったら本題に入るんだろう?
今日のテーマの話にいつになったら入っていくんだろう???
と思っているうちに、バックエンド商品のお話し。

え?え?え?

それで終わり?
バックエンド商品売るお話し説明会なら、無料でやりなよ。
自信あるなら。
それを5000円とかってどうよどうよ。
というのにもなんどか遭遇し、名指しでブログで書こうか?
なんて意地悪なことを思ったりもしてしまったことも何度か。

たぶん、自分は結論に行きつかない話が嫌いな性格なのでもどかしいだけだと、自分の性格のせいだと思うのですけど。(オモッテナイクセニ)

で、そうじゃなくて、ハウツーものの手の内全開!!
ていうセミナーももちろんあって、2時間息がきれるんじゃないか?ってくらいに一生懸命教えてくれるセミナーは好き。
こっちも、先生の熱を受けて熱くなり、脳みその回転が速くなる。


普段アウトプットばかりしているので、インプットをするためにセミナーを受講するようにしている。
仕事と関係あるのかないのかわからないものでも時間があえば参加してみる。
内容が関係なければ、講師のセミナーのやり方などを今後の参考にさせてもらったりも。。。

時々、程よい空調のせいで、睡眠学習になっちゃうときもあれども。


でもま、同業者が受講生に来ると嫌かな~~と思って最近は控えめにしていたりする。
でも、どうしても行きたいときには、自分のお客様方にもお声掛けして一個連隊で参加するようにしている。

それが、一応講師の先生への白旗のつもりでもあるのだけれども。。。
って、別にいいか(笑)


でも、やっぱり授業参観の父兄みたいになっちゃうと嫌だしねえ。
でも、自分で調べるより人から聞いた方が早いしねえ。

私はどっちかってぇと、理論はではなくて、実践派だから、使ってみて覚えてカスタマイズしていくタイプだからね。理論を教えてくれる先生とはつながっておきたい。というのもあるのは確か。


今年は抱えている案件がかなりあって、セミナーを極力減らしています。
それでも、種まきは必要なので、ちょいちょいとはやらないといけないのだけれども、結構準備も大変だからね。
その点、人のは身ひとつでフラッと参加できるからね。


しかし。。。
私のところにWEB系のセミナーの情報がなかなか入ってこない。
金沢でやってないのん??
とかおもっちゃったり。
いや、きっと私の見ている方向が違うんだろうな。。

誰か、WEB系のセミナーや、サークルあったら教えてほしいな。。
ちょっと場違いなおばさんが出てもよさげなやつ。




7月15日(金)【ブロガー・カメライター かさこ】
2時間「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<タイムスケジュール>
受付け 13:00~
開始 13:30~
終了 15:30
懇親会 15:40~16:40(頃)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<場所>
ITビジネスプラザ(武蔵金沢市 武蔵町14番31号)研修室
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<料金>
受講費4000円(税込)
※受講費は振込前払いとなります。
※領収書の必要なあk他は宛名と日付をお知らせいただければ当日お渡しいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<定員>
50名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キャンセル料>
キャンセル3日前~2日前:50%
キャンセル1日前~当日:100%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<持ち物>
特になし(メモ用に筆記用具)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お申込み方法>
お申込みは「お申込みフォーム」からお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1DdtskNOnWNwUVL1Tnlslk1QkB23yJDwIyNRVomcGJZE/viewform

※参加者には「かさこマガジン」進呈いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ