NEWPCがやってきた♪ここから6年使ったら私はいくつになってるんけ?ゾゾゾ。

開業から6年3カ月。
ずっとそばにいたラブマシーンがなんだか怪しくなってきて、とうとうニューマシーンをポチりました。


国産がいい。という話もありますが、どうせ中身は一緒でしょ?
というのが自論。

でもって、デルやらヒューレットやらは見た目がかっこいい。

私のモチベーションは「かっこいい」が作り出す!(笑)

あー、ワクワクしつつも。
繋いだり、設定したり、移行したり、登録したり。
やらなあかんことわかってるだけに億劫。
ましてや、昨日は、二日酔い+寝不足。

どうしよう、明日以降、、、
というのができないのが私の性分。

おっひゃ!

と気合いいれてセッティング。


、、、

だからあ〜

終始、猫くくるが邪魔をする。
なぜわかる?
新しいって?

初期設定が終わり、仕事道具、スカイプを、インストールしてみる。

マイクテスト。

感知せず。

違うマイクにしてみる
感知せず。

、、、

ええんな!

やっぱりぐっすり昼寝してからすればよかった。とかわけのわからんぼやきに暮れるもどうにもこうにもだめ。

返品か?
と頭もよぎるが、ダンボールに戻すのがなんとも面倒に思い、仕方なくググる。

知る人ぞ知る、私はネット検索が嫌い。そんじゃそこらの人より上手だけど、基本嫌い。

あー、面倒くさい〜

あ。そうか。デルさんに聞けばいいのか。
デルのサービスに電話。
遠隔で見てくれるってばよ!

誘導されて、ダウンロードしてインストールして、少し待ったら画面が黒くなって勝手にマウスポインタが動き出した。

「ちょっと、お客様、マイクでしゃべてみてくださいませ」

「あーあーあ」

「だめですね」

「ちょと、お待ちください」

「もいちど、しゃべてください」

「もしもしもし」

「では、@#&xlpmdga」

「???、すいませーん!少しゆっくりしゃべってください」

「ヘドホンをつけて音するか聞いてください」

「あはいはい。聞こえます」

「はいわかりました。ではソフトアンインストールしますのでショショお待ちください」

程なくして画面が私の元に帰ってきた。

オペレーターは早口で日本語を話す中国人のお姉さんだったが、ところどころ「私あるよ。」みたいなところもあったけれども、問題なく終了。

便利〜♪

で、昨夜からデータ移行中。
旧パソコンが「捨てるのね!私を捨てるのね!」てな感じで、なんだかスムーズにいかない。
連休だし、気長にやるか。


自分でやるのはやっぱり面倒だ〜

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ