車で1時間ちょい。パスポートがなくても味わえる異国情緒。

知らなければ、知らないで日々は過ぎていくのだけれども、知ってしまうと、現実手が届くことが可能なのかどうか、計ることができます。




異国情緒満載の隠れ家ヴィラ でお泊りしてきました。
こんなところが日本にあるということも知らずにいましたが、こんなところが、北陸にあるということは想像もできませんでした。

会員制のシステムリゾート。
一棟一棟コンセプトを持った建物が建っていて、オーシャンビューのお部屋のリビングからは、日本海の水平線に沈む夕日をパノラマで見ることができました。

夕食をいただいたレストランからも、夕日が見え、ちょうど海と夕日が交わるくらいになると、西側のカーテンが開けられ、眺めることができました。





越前海岸の切り立ったがけの上。
知らなければ通り過ぎてしまうような側道をくねくねと登っていくと、いきなり広がる絶景。

海外リゾートにワープしたようでした。


たった、1時間とちょっとのドライブでついちゃう。



数か月前、仕事でカッカカッカしている私を見るに見かねて、お客様がいいところに連れていってあげるから、夕日でも眺めて少しぼ~~~っとしなさい。
と企画してくださいました。


海を眺め、水がゆれるのを眺めていると、どうでもいいことが、ピンポン玉のように頭のてっぺんから飛び出して海に向かって飛んでいって流れて沈んで見えなくなりました。


息抜き。


放っておけば、がんばってしまう、でも、時としてがんばることが空回りして物事が進まなくなることもある。
時々、何もできない状況に身を置いて、ぼ~~~~~~~~~っとするのは、いいものだな。
と知りました。


会員になれば、全国各地のこういった施設にお泊りできるそうで、、、、
会員になれば、、
会員に・・・

そんなことが自分に現実になることも、もしかしたらあるのかもしれない・・
今は手が届きそうで届かないけれど。
もし、手が届いたら、誰と来たい?

なんだか、未来の別の夢が生まれました。






今年は夏を満喫しています。

そして、今年の夏は、仕事も満喫しています。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ