ホームページ作成塾塾長イチオシ!「10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック」が発売されました!!

JimdoEvangelistとして、この本を紹介しておかないと!
という書籍が発売されました。


Jimdoを教えていますが、そして、Jimdoはとってもわかりやすいツールなので、口伝でもお教えできるのですが、それでもきっちりメモを取ってもらわないと、のちのち「忘れた~~!!助けて伊藤さん!!」
ということになりかねません。

いや、実際なってます。

で、素人の方たちが自力でわかるテキスト本というのをずっと探してました。
今までもいろいろ試したのですが、あと一歩どこかが足りない・・・ということがあって、最近ではもっぱら口伝でした。
なので、「そのメモの書き方ではダメです」とメモの書き方まで指導していました(笑)

が、時間がもったいないと思うのが受講生の方の心情。

未来の自分のための時間だと思える方はなかなかいないですね。
それに、ほんとうにJimdoは簡単なので、しかもやってるときは私が隣にいるので、サクサクできるから忘れるわけがない!と思っているんじゃないかと思います。


が、忘れます。
毎日触っているのならいざ知らず、1か月に一度、よくて1週間に一度触る程度では忘れます。
私でも忘れます。

だから、何かいいテキストが欲しかった。
そして、私がやっていることが確かなことだという立証が欲しかった。

で、ご紹介したい「10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック」
これはいい。
どうやってホームページ作りに取り掛かればいいか、そのあとはJimdoの使い方が画像入りで詳しく解説されていて、出来上がった後のアクセス集めの方法や、アクセス解析の設定方法まで手取り足取り書かれてる。


これは、私の受講生の方にはぜひぜひおすすめしたい一冊。





かっこいいだけではなく、人が集まるホームページを作る!
「10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック」


CHAPTER 1 Jimdoってどんなサービス?
CHAPTER 2 ホームページのデザインをイメージする
CHAPTER 3 Jimdoに登録して基本操作を覚えよう
CHAPTER 4 ホームページを作ってみよう
CHAPTER 5 デザインを見直してみよう
CHAPTER 6 配色を見直してみよう
CHAPTER 7 ホームページに機能を追加してみよう
CHAPTER 8 SEOの基本を押さえる
CHAPTER 9 SEOを意識してコンテンツを見直す
CHAPTER 10 集客アップにチャレンジしよう
CHAPTER 11 アクセス解析の基本を学ぼう
CHAPTER 12 リスティング広告を活用しよう


目次を読むだけで、これが知りたかった!!という方もいらっしゃるのでは?



まずは、ホームページ作成塾の皆様は1冊購入してほしい1冊です。










PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ