ほんとうはこうやって使いたかったプロジェクター。

たしか、昨年のお盆休みに実行しようと思ってそろえた、

プロジェクター
スピーカー

プロジェクターはセミナーにももちろん使うのだけれども、本当は、


自宅でDVDをプロジェクターで見たかった。


というのが本当の購入う目的。(笑)




去年は何をやっていたのか、実行できず、そんなことも忘れていた今年の夏。
昨夜次男と二人の夜になり、久しぶりに家にいるので私のご機嫌でも取っておこうと思ったのか
「DVDでも借りてきて見る?何が見たい?」
なんていうものだから、つい、うれしくなって、

そうだ、プロジェクターで見よう!!

と大はしゃぎで準備を始めた。
まことに、息子たちの前ではかわいらしい女である。



いつもは殺風景にも感じる白い壁が、いいスクリーンになってくれた。
コミカルなスパイ映画をステレオのスピーカーで聞きながら、ソファに並んで見ることができた。

しばらくして、他の息子たちが次々に帰ってきて

「何やってんの?」

とびっくりしていたが、こういう他ではやらないだろうことが始まることには慣れている息子たち、
「ふうん、いいんじゃない?」
と仲間に入ってきた。

いろんなものが徐々にそろってきて、お家にいるのが大好きな私はますます快適にお家で過ごせるようになっている。

プロジェクターも以前に比べるとずいぶん安くなった。
EPSONのHDMIがOKのプロジェクターが、30000円代で買えた。
音が結構うるさくも感じるけれども、そんなに登場することもないのでコスパ的には十分。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ