お店のオーナーが「美人」を欲しがるのがわかる気がした一件。

昨日、とある田舎の町でランチを食べました。
友人と入ったそのお店は私は初めてでした。

なんとなく、入った時から違うな?
と思ったのですが、
席に座って周りを見渡しているとわかりました。

なんだか、男性が多い。
しかも。




イケメンが多い。
年齢はさまざまなのですが。
なんだか、背筋がしゃんとした身なりの整った男性が多い。


作業服や、スーツ姿などいるけれども。




そこの日替わりランチは700円。

にしても。
このお店の周りには
らーめんやら、金沢カレーのお店やら、お好み焼きやらと
田舎にしては珍しく食べるところがそこそこある。

しかもリーズナブルに食べるところがそこそこある。

他のお店に入ったわけではないので比べようもない。ないけれども

なんだ?このイケメン率は?



お食事をいただきお会計をするのに、カウンターにむかいました。
カウンターには女性が何人か忙しそうに働いていましたが・・・



どの女性も、ことのほか綺麗。
ほんとうに綺麗。
きっとすれ違ったら、女性でも振り返ってもう一度見ちゃうくらい綺麗。


「ここのお店の人、めちゃくちゃ綺麗だね」
「うん。ここ親子4代くらいでやってるんだけど、おばあちゃんから娘までみんな綺麗で、それを目当てにお客様がいっぱいくるんだって」

あ~~~~ん。
なるほど。

お店の客層は、やっぱりオーナーが作り出す。。。んだな。
なんて、思った月曜昼下がり。

今週は飛ばして飛ばしていかないとおっつきません。


最近、ランチで写真を撮ることがめっきり減ってしまった。今日このネタを書くのなら、昨日食べたランチは絶対写真におさめないといけなかっただろうに。
ま、ブログは毎日書くけれども、そこまで力を入れなくなった。ということかも。
で、写真がなくてもブログが書ける。ってこと。






PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ