さあて、どうやってフェイスブックを活用しますかね?

フェイスブックでも、ブログでも、成功している人のマネをしたら成功するか。
と問われれば、
本当に成功している人の、やっていることをすべてまねしたら成功する。かもしれない。
でも、もしかしたら、あなたの主観でその人が成功しているように見えているだけで、本当に成功しているのかどうかは帳簿を見せてもらわないとわからないじゃん。
というところもあって。

でも、マメさや、継続する持久力や、きらりと光るセンスは必要で。
文章は端的でわかりやすいっていうのが当たり前に必要で。

けっこうハードルは高いんです。

で、人間まねしたらいいとわかっていても、結果を待っている時間がもどかしく「我」がでてきて、自己流に走り、あげくの果てに、あの方法ではうまくいかないという結論を勝手にだしてしまったり、また別の方法に目移りしたり・・・

ゆえに、世の中
成功者があふれださないというわけがなんだか理解できたりするわけで。



で、センスとか無理!無理!!
なんて思っている人も、継続していればだんだんうまくなるし、
やっぱり続けることが大事大事。

石の上にも3年。
っていうしね。


3日や、1週間や、1か月やそこらで結論がでるほど甘くない。
って思いますよ。



あとは、「キャラ立ち」
お店らしさよりも、自分らしさ。
自分あってのお店。

オーナーが放つオーラがお店を作っているのだから、フェイスブックもブログも同じ。
オーナーのオーラを感じられないモノはつまらない。



等身大+@

くらいのキャラ立ちができると、それを好む方々の支持が出てくるという仕組み。




「フェイスブックやブログを見ていて、チラチラ拝見してたんですけど、なんだか気になっていたんですよ~」
って言われるようになるとしめたものだと思うな。







PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ