それでも、毎日アップは継続したいのでありまする。

今晩から・・・6日間、スマホの電波が届きにく~~~~~いところに行ってきます。
フェイスブックも、ブログも、これでもか!ってほど投稿するかもしれないし、できないかもしれないし。

そんなことも今までなかったので、6日分、予約投稿をしました。

毎日ブログをアップする!
と決めてしまっているので、それが可能でなくなることが先にわかっていれば、「予約投稿」なんて便利なものも使えます。

ただし、ブログのサービスによっては予約投稿できないものもありますよね。




自分が何のためにブログを書くか。
を決めてから、だったら、どうやって投稿していくかという目標を決めて、そして、その目標をクリアするために何をどうしたらいいか、時間の取り方や、ツールの選び方を検討するのがよいですね。


何も決まっていないのに、
ブログは何で書いたらいいですか?
どうやって書いたらいいですか?

って聞かれてもねえ。


何事も商売を始めたら、自分次第なんだと思いますよ。



では、今日のこの投稿も実は予約投稿 書いている時間は現在 8月22日(月)18:20。
金曜日の出発の日まで、なんだかべらんめぇ~~なスケジュールです。
今日のうちにやっておかないと!!
と一気に6日分アップしてます。

とはいっても、後から編集して旅の写真、エピソードなんぞを載せていこうと思います。

ではでは。


といいつつ・・・つけたし(今朝になって書いてます)
昨日はボンシェリさまにてメイクアップレッスン&写真撮影 イベントを開催しました。
ボンシェリスタッフの皆様、藤間カメラマン。
準備、段取りの素晴らしさに、勉強になることばかりでした。

お越しになられたお客様は、鏡の前でみるみる変化されていくのはもちろん、どんどん表情が華やいでいかれました。

メイクは魔法ですね。
そして、ナイスガイ藤間さんを前にして、女優ばりの笑顔でみなさんカメラにおさまっていきました。

出来上がりが楽しみです。

フェイスブックの方ではすでに、次回開催を希望されるコメント、メッセージをいただいております。
できればシーズンごとに開催していきたいイベントです。

楽しみにしていてくださいね。











そして、その後は「ステーキかんだ」さんでお食事会。


 北海道産 うに を海苔でまいて・・・・白ワインとともに。あ~~~~~~~~~とろけていく。

 しまあじ と まぐろのお造り。

 ウナギの白焼き。
マツタケ焼き。



まだまだ続く・・・・

そして、赤ワインと続き、最後にルビーロマンに合うワインをと、I様チョイスのヴーヴクリコシャンパン。


贅沢なイベント、贅沢な夕餉。

よき一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。