夏休みの宿題は泣きながらやりましたが、おとなの宿題は前倒しでやります。

お盆休みの間に、一生懸命やらなくては!!


と思っていた数々のコトが、なんだか、サクっと進んで一段落してしまいました。
やった~~~~!!


あとは、関係各所とのネット上での打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせにあけくれそうです。






宿題は早めにする方が好きです。
こんな風だから、小学生中学生のころは、夏休みの宿題をやってないことが気になっていつも叱られているような気分で嫌でした。
そう、小学生中学生のころは、宿題は30日になってやるタイプでした。
母にしかられながら、泣きながらやった宿題のことは大人になった今でも、「宿題」というテーマで夢を見るくらいです。

高校生のころは、
ちょっと、横道それてかわいらしくグレていたので、夏休みの宿題はやったのかどうかの記憶さえありません。

短大のころは、遊びほうけていたのですが、単位を取らないといけないので、要所要所がんばっていた・・・のかもしれません。(写真は短大のころ30年前さ)

おとなになって、数々の苦い経験もしますと、宿題は早めにやっておくに越したことがないということに気が付きます。
だって、自分だけの問題で収まりませんからね。
自分が宿題をしないことによって、誰かの時間を奪ってしまいますから。


その時間、本当は楽しく遊べたかもしれないのに。




さて、今日は午後から研修という名の、下見という名の、プチ旅行に出かけます。

数か月前から楽しみにしていたことのひとつです。
これと、あれがあるから、一生懸命働いた!と言っても過言ではありません。



できれば・・・
今年は、近場の海外くらいに行っておきたいな。


てことで、宿題前倒し。で心置きなく遊んできます。






PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ