今年の9月はなんだか、いつもと流れがちがうと思わない?

ものごとが何か変化した とか
ものごとが何かうまくいかなくなった とか

そんなことを感じたとたん、なんだか心がザワザワして不安になるのが世の常。

なんでザワザワするかっていうと、
「変化」が怖いから。
潜在意識は「このまま」が安心らしい。
変わらずに続く、昨日と同じ今日、本当に気が付かない程度の昨日との差くらいで進んでほしいらしい。

が、本当は少しずつの変化に気が付かないで、積み重なった変化はちょっと前との自分とは大きくかけ離れた今を形成していることにある日突然気が付いて、この先もたぶん、明日は今日と少ししか違わないのに、明日朝起きたら今気が付いた積み重なった変化の大きさくらいの変化が訪れるのではないかと、急に不安になる。


でも、もしかしたら、
今起きていることに何かしらの違和感を少し前から感じていたのかもしれない。
ってことない?

たいてい、予感めいたというか、ふたをして気づかないフリしてる。




てなことがさ、まわりの友人知人に同時期に起こっているようで。
そういや、なんだか、9月に入ってからいつもの調子と違うなという私。



スピリチャルなお姉さま方だったら、「それはね・・・」
って説明してくれるんだろうか?


なぜか知りたい気もするけれども、
でも、こういうことはずっと続かないことを知ってしまったアラフィフ女は、この気分も味わうことにしてみようかと。




何もかもが停滞しているようで、実は大きな進化の時だったりする。
だから、今が不幸だとはすぐには結論づけられないよ。
と、ザワザワしている友人たちに言ってあげたい。




コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。