いよいよ明後日!!miniJ300(北陸女性/女性300人)にスパイシーな講演イベント。

何事も、「準備」というのは大切。
そして、前日仕事というのは、非常事態以外は、絶対にやらないようにしています。
前日徹夜というのは、もってのほか。

特にセミナーなどは、講師であろうが、スタッフであろうが、健康的な状態。
というのが最低限、お客様へのマナーだと信じています。


そして、不測の事態に備えるために、2日前できれば3日前には準備を完了して、当日に備え、何かが起きても対処できる「余裕」を作ります。



何度も言いますが
それが、研修や、セミナーを行う者としての、最低限のマナーだと思っているからです。




で、たぶん、今回組んだ坂本さんも、このタイプの方のようで、二人とも走り回って仕事をしている合間を縫って、メッセージでのやり取り、各所への手配、段取り、スカイプでのミーティングなどをこなしてきました。
インターネットがある環境というのは本当に便利で、金沢と、東京にいても、お互いの「レスポンス」さえ良ければ、会っているのと同じスピードでことはちゃんと進むのです。




「レスポンス」が命。



さて、夏前から、準備を進めてきましたイベントがいよいよ明後日9月30日(金)にせまりました。

先日24日は北国新聞朝刊にも記事がでましたよ。


県内外からのご参加多々いただき、ありがとうございます。
石川県の講演、金沢市、各所のご協力をいただいております。




9月30日(金)10:30~
会場:ITビジネスプラザ武蔵
ミニJ石川 開設記念講演
「オリジナルスタイルを活かし、全国展開した女性社長の事例と女性経営者のだいご味」
講師:株式会社コラボラボ 横田響子 氏


女性の起業事例(ビジネスモデル)をご紹介。そして、どのようなコラボレーションがビジネスを広げていくのか、事例やヒントをお伝えします。
ゲストは、東京で女性起業家を支援している会社を経営する横田 響子 (Kyoko Yokota)さん。
彼女の1300人以上の女性起業家支援の事例、そして内閣府の女性活躍の委員としての視点からも北陸だけに拘らず広い視点でお話をきけるチャンス!

詳細はこちら http://j300-ishikawa.jimdo.com/
お申し込みはこちら https://formcreator.jp/answer.php…


みなさまお待ちしております!










PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。