炎上させてPV数を稼ぐなんてことやってると、炎上依存症にならないのかな?

コトバっというのは、自分の気持ちや、自分の考えや、自分の頭の中にあるものをミエル形にする手段で、話すにしても、書くにしても、こうやって入力するにしても、自分から出たコトバはそのまま「自分」を表しています。


なので、乱雑なコトバ使いは、聞いているほうが心地よくないのはもちろんなのですが、発している人の人間性をそのままそのコトバから感じ取るので、もったいないな・・・です。



ほにゃらら弁慶
という言葉がありまして、ネットの世界に入って発信するときになると途端に乱暴なコトバ使いになっている投稿を見ますが、それは、伝えるために演じているのではなく、その方の本質がそこに出ているのだと思います。


「バカ」というやつが「バカ」ねんよ!!


と子供の言い争いにでてくるようなセリフですが、まっこと、その通りだと思います。







暖かいコトバで
温かいコトバで





発しても、ちゃんと通じる。
と信じています。




さて、炎上商法というのがあるそうで。
わざと、フェイスブックや、ツイッターや、ブログを炎上させてPV(ページビュー)を増やし名を売ったりするような行為だそうで。
なんだかな。って思うけれども、時々「炎上してんの?」というような投稿のコメント数をみるとこれを読んで返している時間ってどれくらいなんでしょうかね?
いろんな角度でいろんなことを言ってくるコメントにどんだけ向き合ってんの?私なら心が持ちません。


でも、そこに何らかの利があると思うから仕掛けているのですよね。
不思議なことをするなあ。。。と思ってしまいます。


そんなん、ず~~~~~~~~っと、やってられないよな~~と。


で。
ブログや、ホームページの真のPVを知りたいと思ったら、ブログのサービスについているPV数ではなく「グーグルアナリティクス」を使って、現実の数字と向き合いましょう。
毎日何千アクセス数とあると信じていたのに(ブログのサービス上はそう見えていた)グーグルアナリティクスで見ると、10件とかだった。。。なんて話があります。

ちなみに、私のブログは最近やっと、息子ネタよりも、本業ネタのほうがPV数があるようになりました。息子を出汁にPV数を稼がなくてもよくなりました(笑)
PV数・・・ないよりは、やっぱりあった方が、いろんな面でいいに決まっているというのも事実。



グーグルアナリティクスの登録ページ 
https://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/

グーグルアナリティクスを教えて!という人は「簡単SEO相談」へ
http://www.apozira.com/lesson/homepage/







PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

**************************************************************************

全国の女性起業家たちは、どうやって成功しているのか聞きたくありませんか?
9/30(金)10:30~ ミニJ300石川 記念講演
「オリジナルスタイルを活かし、全国展開した女性社長の事例と情勢経営者の醍醐味」

フェイスブックイベントページ https://www.facebook.com/events/1055851591131204/

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。