フェイスブックの位置情報を表示させたくない。

フェイスブックの位置情報を表示させたくない。と思ったこと私はないのですが、セキュリティ上表示させるのは危険な場合もあります。

また、自分のいる場所が常に誰かにさらしているというのも気持ち悪く思うこともありますし、
なんらかの事情でどこにいるのか特定されたくない場合もあるでしょう。


ってことで、

フェイスブックで位置情報を表示させない方法 パソコン編


まず、フェイスブックにログインします。


自分の投稿のところの

チェックインスポットマークの横の ○○県○○市 の横に出ている「×」をクリックします。


○○県○○市 が消えました。

「投稿する」をクリックします。

どこから、投稿しているのか表示されません。




フェイスブックで位置情報を表示させない方法 iPhone編


iPhoneの場合は、フェイスブックの画面からではなく、「設定」から設定できます。

「設定」を開き、「プライバシー」を開きます。




位置情報サービスをタップします。



一番上の「位置情報サービス」はオンのままで大丈夫です。



下にスクロールして、「Facebook」をタップします。


「許可しない」を選択します。


これでOKです。
この状態で、iPhoneから投稿すると、

無事、位置情報が表示されていないことを確認できます。




使い方によっては、お仕事の大切な営業ツールにもなるフェイスブックです。
また、これまた使い方によっては、慰めてもらったり、励ましてもらったり、愚痴を聞いてもらったりもできます。あ、これは、しょっちゅうだとお友達なくしますけどね。



でね。

今回のこの投稿は、質問を受けたので、今日のブログネタとして使わせていただきました。
これを質問があった方に直接お答えするときもあります。
もちろん、その場合は料金が発生します。メールであろうが、電話であろうが、直接会ってであろうが。

ただね、

持ちつ持たれつ。
ってあります。

助けていただいたことが何度もあったり、一緒にいて楽しくてしょうがない時間をたくさんいただいたり、その感謝の気持ちをやっぱり伝えたいじゃないですか。
もちろん、その時その時「ありがとう」と言って感謝します。

だけど、「よ~~~し、今度何かあったら、力になるげん!!」
って思うじゃないですか。


で、それは、誰彼にやることではないんです。
先ほども言いましたが、持ちつもたれつの関係性があるから。
その方からの愛を常に感じているから。



Facebookでは特に、持ちつ持たれつを大切にして損はないと思います。
そして、我先に与えよ
です。
まずは、与えるところから。

Facebookで与えるって何?

それは、いろいろあると思います。がまずは「いいね!」を押すところから。
「同意!」「がんばってるね」「お、今日も投稿したんだ」「応援してるよ」「あらまあおかわいそうに」
言葉にすると大変ですけど、フェイスブックは「いいね!」ボタンがある。

押されて気持ちの悪い人はいないと思います。
知ったかぶりのコメントは、なんだかな~と思う時もありますが、「いいね!」はなんだか勇気が湧いてきませんか?

それを、まず自分から進んでやる。

今、私のお友達の中で、「いいね!」を毎日たくさんもらっている方がいます。
その方は、本当にまめに「いいね!」を押している。
私が、こんな記事にいいねできないわ。
とか
この人、あんまり仲良くないものいいねできないわ。
とか
やんちゃまいていたときから
コツコツコツコツ
といいねを押していました。

そして、そんな方はどんどんビジネスも大きくなっているように思えます。




ほしがっているばかりでは、何ももらえません。
まずは与えることから。何事もそうかもしれません。

そして、多くの人にいいねをしてもらって初めて、「拡散」がおこり、フェイスブックでの集客が成功する。ということになるのです。

何かすごい裏技があるわけではないのです。

たくさんの「いいね」をするために、お友達申請をやみくもにやるっていうのはおすすめしません。
いつか、自分が見えているフィードが、むなしくつまらないものになってきます。

Facebookで集客をしたい!
と思ったら、フェイスブックにちゃんと顔写真をのせて、名前を載せて、その名前と同じ名刺をもって、たくさんの人と会いましょう。
初対面の人にいきなりあれこれ自己紹介はできません。「Facebookやってますか?お友達申請していいですか?」これでつながり、そして、Facebookで自分が何をやっていて、どんな人なのか感じてもらえばよいのです。


だから、フェイスブック上でのキャラクター設定は必要です。
心地よく、好いてもらえるように、あ、好いてほしい人に好かれるように、キャラ設定が必要です。
素のままで十分な人もいますし、少し大きく見せないといけないこともあるかもしれません。

無理のない程度で、でも、なんでフェイスブックをやっているのか。
自分の中に落とし込み、そして、みんなそれぞれの理由でやっているということを理解し、余計な妨害や嫌がらせはしないようにしましょうね。

自分に返ってきますから何事も。


将来さみしい人生を送りたくなければ、今どうしていればいいか、どういう言葉を発すればよいか、思いやりの心をもって、日々過ごすことだと、私は信じています。









PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

**************************************************************************

全国の女性起業家たちは、どうやって成功しているのか聞きたくありませんか?
10/12(水)13:30~16:30 ミニJ300石川
「強みを表現する、PRシート書き方支援」

フェイスブックイベントページ https://www.facebook.com/events/1055851591131204/

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。