今週、実はすごく迷っていることがありまして、、、

今週、実はすごく迷っていることがありまして。。。
たぶん、この先20年近くは影響してくることなので、
いきつもどりつ、悩んでいます。


とっかかりは、良いと思って受け入れようと思っていたのだけれども



先からの案件との折り合いがなかなかうまくいかず、


はてさて、どうしたものかと。







息子たちにも意見を聞いてはいるのですが、はっきりとはいわない。
でも、なんとなく、私の決断を待っているような様子。






どうしよう、


でも、


先からのことがおしゃかになっては、、、、





さきからの案件↓





このさき20年影響してくる、悩める案件↓


なんじゃら、黒いのと、グレーのかたまり、もふもふ。




ずっと一人っ娘のくくるが、いつまでたっても甘えん坊なので、友達がいたらいいねぇ、、と最近話していたら、フェイスブックで友人がシェアした兄弟猫を発見。しかも、その日はチビ(人間)が休みで一緒にすぐに身に行ける状況ときたもんだから、これは、運命と会いに行くことに。



連れてきた、


先住猫くくる が激怒した。
今まで見たこともない形相で、私をにらみつけ威嚇。


その日から丸2日、飲まず食わず、トイレもせず。
やっぱりだめか。。。
思っていたら、トイレをした。餌を食べだした、もちろん水を飲んだ。


そこから、1日、1日と少しずつ少しずつ、威嚇のシャーッ!!!をいわなくなって、チビ(人間)の部屋のチビ(人間)のベッドの上から動かなかったのが、おりてくるようになって、2m、1mと近づいて様子をみては、逃げていくような日が続き、

今朝は、チビ(人間)の足元にチビ(子猫)がいながら、先住猫を触っても、まったく緊張する様子もなく、甘えている状態。



チビ(子猫)2匹は、ころころと2匹で遊び、ぴったりとくっついて寝て、よく食べ、よくウンチをして元気いっぱい。


先住猫が落ち着くようにとゲージに入れておいても、ゲージの柵の隙間から無理やり出てきている。ゲージの意味なし。

それでも、先住猫は落ち着いてきた。




「どうしよう、返すなら今日なんだけど」

「くくる(先住猫)落ち着いてきたやん」(長男)


「どうしよう、大丈夫かね?」

「くくる(先住猫)様子みにくるようになったやん」(次男)


「どうする?」

「大丈夫じゃね?」(チビ(人間))



当初、くくる(先住猫)が一番大好きなチビが(人間)が、あまりのくくるの怖がりように、「すぐに返してこよう!!かわいそうだ!!」と泣きそうな顔をしてくくる(先住猫)の様子を心配していた。
長男と二人で、「先住猫」で検索して、

「初めからチビ猫を放し飼いにしたら、先住猫のプライドが傷つくからダメなんだって」
「触る時は先住猫からなんだって」

と真剣な顔をして、やっていた。


私は、ひとまず、おしっこをするようになれば、なんとかなる。
と何の根拠もないが、動物のカンで感じていて、
餌を食べるようになれば、あとは時間が解決するだろうと、母親のカンで感じていた。


なぜなら、長男が保育園に入園したとき、当時2歳の長男は、10日間保育園の食べ物には一切、手をつけず、トイレもいかずにすごした。

というのを、なぜか、今回思い出したからだ。

ずっと椅子に座って、手をグーにして下を向いて目線を合わさないように石になっていた長男の姿が、今回のくくる(先住猫)とダブって見えた。


なんとか、なるよ。きっと。



この1週間。
いつもは、週のうち2日ほどしか家に帰ってこない次男が、毎日帰ってきている。
チビたちと遊ぶために。

まずは、くくる(先住猫)をなぜにいって、そのあと、チビたちのおもちゃにされるべく、あそんでやって、そのままチビたちにまとわりつかれながらその場で寝てしまっている。


チビたちが遊んでいる様子は、ほとんど年子のような、長男と次男の小さいころを見ているようだ。



なんだか、懐かしい。

毎日子育てに追われながらクタクタになりながら、
コロコロ兄弟で遊んでいる子供たちの姿をみながら、ほのぼのとしたあの感触がよみがえってくる。




オキシトシン
が出まくっている感じ。







PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

**************************************************************************

全国の女性起業家たちは、どうやって成功しているのか聞きたくありませんか?
10/12(水)13:30~16:30 ミニJ300石川
「強みを表現する、PRシート書き方支援」

フェイスブックイベントページ https://www.facebook.com/events/1055851591131204/

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ