結局、大丈夫じゃないことが見当たらないので、決断することにしました。

そもそも、9月の声を聞いた時から、8月まで仕事で外を飛び回っていた生活から、パソコン前にこもりきりの仕事が多くなった。
というのが、なんとなく余裕ができたのかもしれない。

そして、自宅にいることが多くなったから今回ちょっとしたチャレンジができたのかもしれない。






黒チビ と グレチビ。
名前はまだない。


大丈夫?と心配もされたけれども、
何が大丈夫じゃないのか見当たらないので、伊藤家に招くことに決めた。


たたんである洗濯物を破壊しにいったり、
食べるたんびにウンチ×2で、トイレの始末ばっかりしなくちゃいけないかったり、

先住猫は相変わらず遠巻きに見ているだけだけど、彼女もなんとなく、「しかたなし」とあきらめた様子が伺える。

伊藤家は相変わらず ♂率が高い。
♂×5
♀×2

の7人家族になってしまった。


迎え入れると決めて、借りていたゲージを返しにいったついでに、いろいろチビ(人間)と猫グッズをみてきた。




あれもこれも欲しくなったが、部屋がぐちゃぐちゃこれ以上するのも嫌で我慢。
それでも、チビ(人間)は言う。

「くくるの時と待遇違うぜ?」


3年前くくるが来た時は、チビ(人間)は高校生で、長男は大学生で、今と事情が違っていた。
なんだか、お金の余裕もなく感じていたから。最小限のものしか買わずにいたような気がする。

あ、違う違う。
彼女はドックレスキューさんから譲り受けた猫ちゃんで、いろいろ規制が厳しく、ゲージを用意しないとダメというから、1万数千円するゲージを買わなくちゃいけなくなったんだった。
だから、そのほかのものはなんだか100均でそろえてしまったんだ。

彼女は3年たった今も、100均で買った、キッチン用の四角いケースがトイレだったりする。




これをアップしている間、チビの部屋からやんわりと出てきた、先住猫が構ってほしそうに、パソコンのキーボードの上をキーを踏まないように何度も渡っていった。


アップしたら、猫と、、、、遊べない。
今日は今日どうしてもやっておきたい仕事と向き合わないといけない日。

秋は、イベントやセミナーが多くなって、準備が大変。

ホームページもそうだけども、何事も作り上げるってのは、大変大変。






PowerPointでチラシを作成しWEB入稿で印刷屋さんに発注するところまで教えます。
制作事例も載せてありますのでぜひ、上のバナーをクリックして詳細をご覧ください。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

**************************************************************************

全国の女性起業家たちは、どうやって成功しているのか聞きたくありませんか?
10/12(水)13:30~16:30 ミニJ300石川
「強みを表現する、PRシート書き方支援」

フェイスブックイベントページ https://www.facebook.com/events/1055851591131204/

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。