スマホ老眼のトレーニングポスター作ってみました。

ここ数年、視力の低下を顕著に感じてます。
きっと、スマホの画面を見すぎているのだわ。と思います。


今朝、テレビを見てましたら「スマホ老眼」が10代の子どもたちに発生しているのだそうで、近い距離でスマホを見続けることにより、ピントを合わせる目の筋力が衰えるからだそう。


10代の子どもたちがそうなっているのに、ただでさえ筋力の衰えたアラフィフの目が長時間スマホを見ることに耐えられるわけがない。


眼の疲労感。

鍼灸の先生に教えてもらった、「めぐりずむ」アマゾンで購入はこちら
エステの先生に教えてもらった顔のリフトアップの時にする目の周りの刺激。
こいらは、とても気持ちがいい。


「スマホ老眼」で検索すると、メガネ屋さんのサイトがいくつか出てきた。
眼の筋力体操がでていて、ためしにやってみると、気持ちがいい。

気持ちがいいことは、たぶん体にいい。
と単純に思う。


メガネスーパーさんの「スマホ老眼」対策の記事
http://www.meganesuper.co.jp/content/sumaho-rougan3/






今日は、天気もいい




 遠くを見るには絶好の秋晴れ。


干し芋干すにも、いい秋晴れ!



そして、
サイトにあった、眼の筋力トレーニング。
息子たちにも、やってもらいたい。
彼らのスマホ度もかなりのものだし、
老眼のめんどくささは、最近嫌というほど味わっている。
こんなもの、ない方がいいに決まっている。

ということで、
A4のOA用紙では、物足りないもう少し、大きめの紙。。。カレンダーの裏紙とか最適なんだけれども、捨ててしまった、、、

あそうだ、私には、グルグルスケッチブックがある!!

ということで、早速書いた。






目につく場所にはった。




うちで、一番最近癒しを求めて、うろつく場所。













酒コーナー。
二十歳になったチビが財力に任せて、次男に聞いてはアルコールを買ってきては試している。
彼の場合誰が飲んでもOKという気前の良さ(財力があるので(笑))なので、私と、次男はすっかりチビが用意してくれた酒瓶を眺めながら、今夜は何にしようか。。。とか、この辺りをうろつくことになる。

酒を探しながら、目の体操。。。。


お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

**************************************************************************




JimdoCafe 武蔵・金沢★コラボセミナー「ココをおさえたらもっとよくなるホームページ」

【日時】

11月5日13:30~15:30

【場所】

スタジオseri

金沢市諸江町上丁452-1(8番らーめん2階)


【参加費】

2000円(当日お支払いくださいませ)


【お申込み・お問い合わせ】

JimdoCafe 金沢(石川京子)090-8453-3732
http://cafekanazawa.jimdo.com/


JimdoCafe 武蔵(伊藤雅恵)090-2838-8766
http://kanazawa-musashi.jimdo.com/



【内容】

■第一部「また板Show」

ホームページを

ご参加のみなさんであ~だこ~だと眺めてみましょう

きっと自分のページにも参考になるポイントが見えてきますよ

===============

まな板の上に乗りたい方募集中!

===============

※ぜひ自分のページに意見・感想が欲しいという方はURLとともにお申し込みください




■第2部

「ココ」ちゃんとできてますか?

ホームページが多くの人にみられるようになるには

コツがあります。

ホームページの作り方は基本設定上

抑えておくべきポイントなどをお話します。



===============

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://goo.gl/RaJxkZ

===============

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。