ホームページとおそろい♪三つ折りパンフレット&チラシ~

郵便受けに大きな封筒が入っていました。
中を開くと・・・


みやかわおんがく教室様から、パンフレットとチラシが送られてきました。


ホームページ「みやかわおんがく教室」を制作させていただいて、そのあとすぐに3つ折りパンフレットとチラシのご依頼をいただきました。

テーマは、パンフレットやチラシをご覧いただいた方が、ホームページに来た時に、「あ、ここだ♪」とすぐにわかって安心感を抱いていただく。
ということ。

安心は信頼への第一歩。

と信じております。

ホームページのコンテンツの中から何をパンフレットに載せるか。
意外と、3つ折り6ページ分を埋めるのは大変です。
中身がないと、隙間だらけ、苦肉の策は、文字や画像を大きくするしかない。。。なんてことにもなりかねません。

今回は、ホームページを作る時にコンテンツをしっかりと考えて作りましたので、何をのせ、何を省くか吟味いたしました。

そして、今後、宮川様が内容を変更したい時に、ご自身でできるところはやれるように、パワーポイントにて制作させていただきました。

あとは、ご自身の好きな時にネット印刷に発注して増刷もできます。
(スカイプにてお教えいたします)

ホームページに誘導する。
それには、もちろん、ブログやSNSも重要ですが、こういった紙媒体もとても有効だと思います。

何か一つあればいい。
というわけにはいかないのが、トホホではありますが、でも、いろいろ頑張って反応があったときのうれしさは倍増です。

営業努力は地道な努力。
コツコツコツコツ。
そして、ある程度のお金をかけることも必要ですね。


宮川先生、わざわざご郵送いただきありがとうございました~~!!
ご興味のある方にもお渡しいたしますね(^^♪

 みやかわおんがく教室


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。