不安になっているときは「今」にいない。

「私どうなるんだろう?」

と聞かれた。
そんなのわからん。
が答え。


そういった友人はどういう答えをほしかったのかな?
と考えた。

大丈夫、あなたの未来は明るい!

かな?



そんなのいくらでもいえるけど。




そういう、うすっぺらな励ましは私はできない。
励ましは、一緒に背負う覚悟があってこそだと思うから。


自分の身を構うので、精一杯。
おいそれと他人の何かを背負う余裕などない。


だから、「わからん」というしかない。
だって、わからないもん。


友人が、どうしたいのか(目的、ゴール)を教えてくれないのに、
どうなる?と聞かれても、わからんのだ。


こうなりたいんだけど、可能だと思う?

なら、なんとか次の言葉が出てくるが。




あ、責めているわけではない。
聞いてほしいだけなのも分かる。



手の中にあるものをしっかりと見よう。
もしかしたら、もうそれは色あせているかもしれない。
まだ、光り輝いているかもしれない。
現実を見よう。


手放しても、次は必ずやってくる。
自分が受け取りたいのなら。




何に執着し、不安になっているのか
恐れず向き合えば、なんのことはない、ちっぽけなことかもしれないし、
最優先で取り掛からないといけないことかもしれないし。


それは、当人にしかわからん。
わからんのよ。


それがわかったら、私は占い師で生計を立てることにでもするわ。(笑)


友人の幸せを願う。心穏やかにすごせますように。



お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。