何が世の中の幸せなのか?それを追求する仕事をします。

今年はジェットコースターのような1年でした。
乗り越えないといけない波がザンブラコザンブラコとやってきて、
「もう無理!!やめて!!」
とわめいても、ざっぱんざっぱん。


それでも、1年なんとかやってこれたのは
おかげさまで仕事があったからだと思います。


仕事がある。
ということは、必ずそこにお客様がいらっしゃいます。


お客様がいらっしゃる。
だから、ざっぱんざっぱん、ザンブラコザンブラコとくる波から逃げられないんです。
私を見つけて、私にとお仕事をくださった方々。
大切なお金を私に預けて、未来を託してくださっているお客様に、
私がやらないと。


大波は
時にはそのお客様から発生することもあったり、
時には違うところで発生したり、


そのたびに、なぜこの波が私にやってきたのか
と考えるよりも、どうしてこの波が発生してしまったのか。
その根本に向き合うようにしました。
何らかの原因はあるはずで、その原因は自分に由来することがほとんどだと知っているので。


そうやって、ヒーヒーやりながらやってきた一年。
その間、応援してくれたり、励ましてくれたり、叱ってくれたり、遊んでくれたり、
私を奮い立たせてくれたのも、幸せなことにお客様方だったりします。


こんな幸せな仕事をしていていいんだろうか?
だったら、もっともっと仕事をしてご恩返しをしなくては。


波を超えるたびに、そういうことがひしひしと感じるようになり、
たくましくなれたような気がします。


今年はジェットコースターのような1年でした。
ともう終わったようなことを書いていますが、実は、まだ12月まで、いろいろとあったりします。
おいおい発表いたしますが。


今年は、仕事を一緒にできる人を探す一年でもありました。
どこに満足を置くのか。
私が目指すものと同じ方向を向いてくださる仲間を探しました。

切れたご縁、つながったご縁。
繋がれそうで繋がれなかったご縁。

以前の私なら、もう逃げ出していたに違いありません。





で、まあ、そうやってやっている仕事に、Jimdoさんは、ある意味一年のご褒美イベントをやってくださいます。
JimdoPadges。
今年も、少しでも多くの方の目に触れていただきたく、何サイトか応募いたしました。


今年は、当受講生の方から、2サイト、おかげさまでノミネートされたとご連絡をいただきました。


去年一人ぼっちで新幹線に乗り、ドキドキビビりながら行ったイベントに、今年もノミネート席に座ることができました。
来週末、今年は、ノミネートされたサイトオーナー様と一緒に新幹線に乗って、行ってきます。
もちろん、賞に入ったら・・・と考えちゃいますが、

でも、でも。
去年緊張しながら行った東京に、今度は、お客様とそして、仕事仲間と遠足気分で行けるなんて。
夢にも思いませんでしたから、
うれしくてうれしくて。

また、発表に先駆けて、連絡があったときには、大好きな人たちが隣にいて、一緒に喜んでくれて、一緒に泣いてくれたことや、

そういうことが、うれしくてうれしくて。


あ~~、がんばって仕事してきてよかった~~!!
諦めないでよかった~~!!

としみじみと思います。


これから先も、やっぱりひとつひとつ、大切に大切に真剣に向き合って、何が世の中の幸せなのかを追求していきたいと思います。


Jimdo Best Pages 2016 ノミネートされたお客様のサイトです。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ