今更ですが、モバイルバッテリー買いました。

この時期になると、来年に備えて何かを買います。

椅子の時もあったし、
ノートパソコンの時もあったし、
プロジェクターの時もあったし、

椅子は私の仕事専用の丸椅子で、クッション部分がほどよく、高さ調整ができ、キャスター付きです。確かアマゾンで半額セールをやっていて即ポチしましたっけ。8000円くらいで買ったような記憶が。
5年くらい使ってますが、お気に入りです。

ノートパソコンはB4サイズのモバイルノートパソコンです。
落としても衝撃に強い!ビジネスマンの憧れのタフブックです。
これは、翌年セミナーが増え大変重宝しました。
薄型で軽く丈夫。値段は12万円くらいだったかな。
Macパソコンにもあこがれますが、まあ、これもしかり。
ただ、普段はデスクトップパソコンで仕事をするので、最近はあまり出番がありません。

プロジェクター。
セミナーを会場にこだわらずにどこでも開きたいという思いと、
自宅でプロジェクターで映画でも見ようかな♪
と買いました。
購入した翌年にはセミナーをよくやりましたんで、大活躍でした。
40000円前後の安いものを購入しましたが、十分です。


あとは、iPhoneの機種変更もこの時期。
機能的に惹かれるものがあることが機種変更の大きな動機になったりします。


で、今年。
先日名古屋に行きましたら、しらさぎに電源がないことに気が付きまして。
そういや、最近北陸新幹線に乗ることがほとんどで、新幹線には座席に1個のコンセントがあるので、それが今や当たり前になっていると思い込んでました。
ところがない。
最近iPhoneの電池の減りが激しく、2時間電車の中で触っているとあっという間に電池が50%を切ってしまいます。
で、名古屋の時は友人たちと行くししゃべっていたらスマホなんて見ないだろうと思っていたら、なんやかやと仕事の連絡を取らないといけないことが出てきまして、ひやひやしながらいました。
幸い2個も充電池を持っている友人がいたので、一つ貸してもらいましたが。

普段も車の中で充電できるようにしてあるので、外出時に充電0になるなんてことも経験したことがありません。

だから、モバイルバッテリーなんてものいらない。
と思っていたのですが。

買いました。
名古屋の帰りの電車の中でアマゾンでポチしました。

今月末、来月、そして、来年は出張が多くなる予感。
電源を探しまわって・・・なんてのは疲れちゃう。

というか、なんで今までいらないと思ったのか。しかも1000円代から数千円で買えちゃうのにさ。


高額のものは

いる

いらない

がはっきり決められるのに、少額になると、迷うのはなぜなんだろう?
なんだか、もったいない気がしたり。


これ以上バックが重くなるのが嫌なので、軽くて薄いものを選択。
セールで1200円くらい。
ランチ1食分くらい。

なのに今まで買わなかった。
まあ、買わずにやれてきたからそれでよかったんだけども。



仕事の仕方が変わると持ち物が変わる。
手元に置いたからと言って、ずっと使わないかもしれない。
でも、今ないと困るものは、やっぱりあったほうが便利。

電池切れのスマホは、家に置き忘れた時よりもなんだかザワザワする。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。