嫌い嫌い嫌い!! だから、嫌い~~

事務所兼自宅のマンションのインターネット回線は現在、光プレミアムだったのですが、先日メールが届いていた、光ネクスト になるっていうんですよね。
光プレミアムのサービスが終了するらしいです。

あわてて、ネットから手続きをしましたら、NTTさんから電話がかかってきまして、工事日を決めました。

切り替えポン。で終わり!
だったらよいのですが、プロバイダーへの連絡や、ルーター設定を再度やらなくてはいけないらしく、つい「え~~、めんどくさいですね~~」って言っちゃいました。


「めんどくさい」
ってのは、ある程度知っているから、その作業や手続きが簡単なのか、時間をとるものなのか検討がつく。ってことなんですよね。


まあ、一応やろうと思えばやれます。
やれるけども、うちのプロバイダーはヤフーBBでここへの連絡が複雑だった覚えがあって、電話番号探すだけでも大変だったとか、ルーター設定もやれるけど、ルーターの中にログインして作業しなきゃならないとか、何かと手を煩わされた記憶が、トラウマになってます。

やれるけど、人の分まではやりません。

だって、そっちはプロじゃないもん。
プロじゃないところまで、自分の仕事にしない。
というのを大事にしています。


「パソコンができる」
という広い解釈であれもこれも頼まれてしまうのが、この業界です。
でも、医者に歯科、内科、胃腸科、精神科・・・と別れているように、この業界もそれぞれ分かれています。

これ、依頼する方の理解も必要なのですが、仕事をする方も分別をわきまえないと。お客様は迷惑するだろうな?と思っています。

専門家の方が、経験値が高いので仕事も早いですし。間違いないですね。



で、今朝から、ヤフーBBに変更を知らせようと、ネットやら電話やらやってんですが、たどり着けない!!!!

0120-981-030
03-6688-5120
092-288-6666

どれにかけても、SMSで情報を見れるURLを送ります。
というアナウンスが流れて終わり。

いったいどうすりゃいいげんて!!!!
だからヤフー嫌い!!!!


てことで、もり連絡先がわかったら、あとで記述しておこうと思いますわ。



後述:

朝10時からすったもんだ現在の時刻昼の12時半。
いい加減ブチ切れて、こうなったらプロバイダー変更してやる!
と思って、iPhoneがソフトバンクなので、ソフトバンク光の申し込み窓口に電話しました。

で、そこで、ヤフーさんのオペレーターにつないでもらって、光プレミアムから、光ネクストに変更になることを伝えて終了。

が、頭にきたので

「私はどうやったら、このことをお宅様にお伝えできたんですか?」
と聞きましたら

「0120-981-030 におかけいただければ大丈夫です」
とのたまう

「そこに何度もかけましたし、そのほかの電話番号にもかけましたが、全部SMSでマイページへ誘導されてしまいました。オペレーターにはどうやったらつながるのですか?」

「そのお電話番号で繋がります」
というので、

「だ~か~~ら~~~(は言わなかったけど)
では、音声ガイダンスで何番を押せばよかったんですか?」
と質問を変えてみた。

「2番です」

「その先も音声ガイダンスで選択方式になってますよね?」

「5番です」

「それで、音声ガイダンスに必ずつながるのですね?」

「はい」

ほんとかよ???
のイマココです。


ヤフーBBへ、光プレミアムから光ネクストに変更するときの方法。

0120-981-030
に電話する。音声ガイダンスが流れるので
「2」
を選択
次の音声ガイダンスは
「5」を選択

お客様情報ををご入力くださいうんうんのアナウンスが流れます。



ヤフー知恵袋にも情報載せておきました。(初めて利用しました~)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n400798


お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ