こうやってブログを書いている時間は本当に有意義なのか?

お客様ってどこにいるんでしょう?

思ったことありません?
どこに、私のこの商品やサービスを欲してくれるお客様がいるんだろう?って。

おかげさまで、創業当時0円からスタートしたあぽじらも、一度売り上げが立ったその時から、0になったことはありません。

不思議なことです。

でも、どうやって、今までのお客様は私を見つけてくれたんだろう?


と、ふと思う時があります。




結局。運がいい。
って運って、そんなんでいいの????




J300のPRシート作成支援をしていますと、「金沢」という風土を強く感じます。
その風土の中で、それなりに幸せに暮らしていける。
そういう潜在意識が、向上心とか、闘争力とか、そういうギラギラしたものを遠ざけているような気がします。



そして、自分もたぶんそういうところが安心だし、好きなんだと思います。



ただ。だからと言って、考えてばかりいて行動しなかったら、たぶん今の自分はないと思います。
し、もっと行動していれば、違う今があったかもしれません。



結構怖がり、不安がり。



で、結局、私のお客様ってどこにいるんでしょう?

と、秋口からずっと考えています。再度よく考えてます。



「お客様がどこにいるか」
そこを間違うと、発信もとんちんかんになってしまいます。
発信がとんちんかんということは、発信している時間が無駄ということになります。


さて、私のお客様はどこにいるんでしょう?


もう少し、考えてみたいと思います。



ふーふー怒っていた、先住猫くくるが、最近子猫2匹と遊ぶようになってきました。
チビたちがゲージに入れられ、出して~~と鳴いていると、開けてやれと私を呼びに来るようになりました。
母性を期待しましたが、どうも、同レベルで遊んでいるようです。


何がきっかけで、彼女はチビ猫たちを許可したんでしょうかね?

「時」って面白いです。


お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ