紅葉を切り取るには、iPhone7の勝ち。欲しい。。

昨日は、友人とバーゲンに行こうと思い出かけたはずなのです。
バーゲンにはいきました。
軽い素材の、派手のコートを買いました。

買って外にでると、それはそれは気持ちのいい空で、
なんだかそのまま帰るのがもったいなく感じました。

「お時間まだあります?那谷寺に行きませんか?」

先週、次男がデートで行って「まだ少し早かった」
と言っていたのを思い出し、だったら、今日はきっと見ごろだろうと
8号線にのって小松まで向かいました。

わざわざ高速道路ではなく、8号線を使うのは、小松に行ったら寄りたいパン屋さんがあるから。


寺井アルビスさん内 「食パンのトントン」
あれもこれもとトレーに詰め込み、Facebookにつぶやいて。
車でつまみながらドライブ再開。


iPhoneのGooglemapにナビをしてもらいながら、10数年前、母たちを連れていったころは、ナビなんかなくても行けたのに、ナビのおかげで道も覚えられないななんて思いながらも到着。















午後4時ごろ、秋晴れの夕日が、葉を照らし、黄金いろに輝きます。
美しい。
どの風景を切り取っても美しい。
ため息が出ました。


「来てよかったね」


あ、そうそう、友人のスマホはiPhone7plus。
同じ風景を写しているのに、ぜんぜん別物ののようにきれいに撮れてました。
私のは、iPhone6

普段はまったく不便さを感じないかったのですが、カメラがこんだけ違うのはちょっと気になる。。
欲しくなってきた。。。



お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。