気持ちは逸りますが、今年はあと1週間だしね。

今日の金沢は快晴ですね。


今日の目標は、年賀状の宛名印刷を終わらせる。
にしておこうと思います。


昨夜金沢に戻り、家に着くと、猫は熱烈歓迎!!
でした。
そのあと、「東京はどうだった?」と部屋からでてきた長男がひとしきり話を聞いてくれ、その数時間あと、チビが仕事から帰ってきて、また、ひとしきり話をきいてくれました。


Facebookがあるビルの入り口のセキュリティの話。
エレベーターで上がっていった先にひろがった、東京タワーが真横にみえるくらいのロケーションの話。
シリアルやナッツやゼリービーンズや、トースターや、炊飯器や、ワインや、お酒や、バナナやリンゴの話。コンビニの飲み物の冷蔵庫のような飲み物の冷蔵庫の話。

大きなモニターが並ぶ、研修室の話。


身振り手振りで、話をしていると、数日たってちょっと遠のいていた興奮がまた戻ってきました。




そして、甥っ子姪っ子の話をして。



正直、来年どんなふうになっていくのかいまだ想像ができません。
が、スケジュール帳は去年の1月2月とは、まったく違った様相で埋まってきています。


気持ちは逸りますが、とはいっても今年は残り1週間。
ひとつふたつ仕事をして仕事納めにしたいと思います。

クリスマスケーキをまだ食べていないので、昨日駅のスーパーで調達したあまおうを使って、今日はケーキを作ろうと思います。
台所に立つと、いつもの生活にリセットされるような気がします。



お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。