来年50歳だって。

2016年
今年も無事大晦日を迎え、ほっとしています。
8月にコスタビクトリア号に乗って訪れた出雲大社

来年は50歳を迎えます。
50という年は本当に楽しみにしていました。

そのために40代を悔いのないよう過ごす努力をしてきました。
きちんと、年を重ねた50歳を迎えたい。
そこに何があるか、だからどうなのか、さっぱりわからなかったのですけど、諸先輩を拝見していると、50歳からが人生が顔にでるなと感じましたし、言動や所作そういった一つ一つにどういう人生を歩んできたが現れてしまう怖い50歳とも感じました。


いろいろ、夢を膨らませながら、
その夢が黄金色であるようにと願い、40代、、とくに後半は物事の本質から逃げずにちゃんと見て、ちゃんと判断して、考えるということを大切にしてきました。
そのおかげで、何かとスキルアップができたと感じています。
経験は本人が経験したと感じて、経験だと思っています。
ただ、時を過ごすことが経験ではないと思っています。


感じて、
考えて、
行動する。



そうしていないと、神様は何度も何度も同じ課題を目の前にもってきてくれますし、試練とでもとれるようなそんな課題、できるなら1回の経験で終わらせたく思います。




50代は
本物を味わって楽しみたいと思います。
胃袋も、体力も、気力も、
それなりに衰えを感じてきています。

しっかりと頭が動いている時間が短くなった(笑)

だからこそ、「時間」を大切にしたい。
違和感になんとなく付き合う暇はなくなってきました。



大切な時間を
大切な人と、大切なモノと関わる時間としたい。

そう願う2016年の大晦日です。


本年もたくさんの方々にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。
来年も引き続きご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。


.あぽじら 伊藤 雅恵

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ