わかりやすいキャッチコピーを作りましょう。

今週いっぱい東京滞在の予定です。
「と名刺交換をしました。
名刺交換をするたびにほぼ100%の方に
気づいてもらえたのが、私の屋号の前についている、キャッチコピー


「わかりやすいですね」
「わ、じゃ、私お願いしなくちゃ」


金沢でこれほど反響をえなかったのにな~。
とか思っていましたが、そういや、東京行きに合わせて名刺デザインを変えたことを思い出しました。
あ、そうか、同じ言葉をのせていたんだけど、ひとつ前の名刺では反応がなかったのに、あ、でも、その前の名刺は反応がよかったな。
と。

でも、ひとつ前の名刺のキャッチコピーのほうが大きな文字で書かれていたんだけど。


名刺のテキストの配置。
これには、約束事があるのだな。
と今更気が付いた次第です。




ITオンチのかかりつけ医

これは、私自身がこのキャッチコピーに出会えたことに感動しています。
「私のスキル」「私がやってること」「私がどう言う思いでやっていると思われたいか」
「私がだれと仕事がしたいか」
などが、このキャッチコピに全部入っていると自負しています。


さて、このキャッチは、

去年そこらじゅうで講座をやっていた
「コトバオンチトレーニング」
で生まれました。

コトバオンチトレーニング、今は、ホームページ作成塾の受講者には、必ず最初にやってます。
キャッチコピーは思いをのせるものではなく、一言でどういうサービスを提供できるのかイメージしていただく大切なもの。

ひとつあると楽ですよ。

名刺をお渡しするだけであまり自分の説明をしなくてすみますから、そのかわりほかのエピソードなどをお話して印象付けることが可能になります。


お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。