いつもと違う時間のLINEメッセージは、嫌な予感。

さて、ブログを。
と思ったら、LINEの着信音が鳴った。

7分ほど、パソコンに向かって、なんだか、気になったので、LINEを開いてみた。

「家族」グループにメッセージ。
嫌な予感。

開く。


「事故った」


と一言。



頭が真っ白になる。
たぶん顔は真っ青になっていたと思う。
何から考えたらいいのかわからなくなる。


そうだ。電話だ。
と電話をかける。
がでない。


警察が来て話してるから?
もしかして、救急車で運ばれてる?
もしかして、この7分の間に、気を失ってたりとか、
もしかして、だれもいないところで事故ってて、んでんで、、


電話を何度もかける。
でない。


LINEを入れる。
「怪我は?
相手は?」

あ~~なんで、7分も放置しちゃったんだろう。
すぐに見たら、すぐに通じたかもしれないのに。

無事なの?無事なの?



あかん。てんぱって震えてくる。



気を落ち着かせることが先決だと、頭の中に浮かんだ友人に電話をかけることにする。
電話をかけようとしたら、電話がかかってきた。

息子だ。
「どうなん?」
「2車線で、横からおじさんが強引に割り込んできて、ぶつかってぇ、その前にいた車にもおじさんの車ぶつかって、合計3台・・・」

声は無事のようだ。


「警察は?」
「一番前にいた車のひとが、警察に連絡してくれた」

「そうか。」
「怪我は?」
「今はどこもいたくないけどわからん」

「そうか」

車はなんとか動くと言っていた。



「じゃ、かーさん、車屋さんに電話してあんたにかけてもらうね」
「うん、お願い」


うちは、ディーラーさんにすべてお任せしている。
彼に任せておけば大丈夫だろう。



師走にはいると、なぜか乱暴な運転が目立つのはなぜでしょうかね?
特に、息子が事故った道は、無茶な追い越しや、わき道からの車を入れさせない車や、信号が右折になっても直進してくる車がほんと多い。


そんなに急いで、目的地にどれだけ早く着く?
あなたにも、その道を走っている人たちにも、無事の帰りを待つ家族がいるんだよ。

安全運転。
思いやり運転。
心がけましょうね。



は~~~~。びっくりした。

お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ