12日のJimdo Cafe 金沢&武蔵  は超お得です!!今年もGoogleさんと仲良くならないと!!

昨年末、Jimdoが、全てのサイトを対象に、セキュリティを強化するSSLサーバー証明書を導入しました。 これによりJimdoで作成されたウェブサイトのURLは https:// から始まり、安全なウェブサイトであることが確認されるようになりました。


なぜ、Jimdoは、そんなことをしてくれたのか?

Googleが、HTTPSサイト優遇方針をいっているからです。
検索結果でHTTPSのサイトを優遇するということで、HTTPとHTTPSで同じようなコンテンツがあればHTTPSが優遇されるということなのです。


Googleさんに「優遇」されたいですよね。
「優遇」されるために、いろいろ努力しているはずですから。


で、Jimdoさんは、昨年12月20日に全サイトを対象に、URLをhttp://からhttps://に変更してくれたのです。


以前のhttp://にアクセスしても、そのままhttps://にリダイレクト(自動でつないでくれる)のでなんの問題もないように思いますが、ちょっと気を付けないといけないところがありますよ~~と、Jimdoでホームページを作っている人は管理ページにアクセスすると、サポートからのニュースで年末にアナウンスされています。


読みました?



HTTPS対応のサイトをGoogle が認識するように設定しなおししましょうね。というものです。



ニュースのリンク先へ行くと手順も出ています。
早めに対応しておくとよいですね。



で、自分でやろうと思ったけど、できない!!!という方もいらっしゃるかと。


ということで、1月12日に開催予定のJimdo Cafe 金沢&武蔵 のセミナーにて、設定支援することにしました♪

ご希望の方は
  • ノートパソコン
  • Googleアカウント情報(Gmailのアドレスとログインパスワード)
  • Jimdoアカウント情報

を必ずもって、ご参加ください。

そんなの設定していない!!
という方も、これをやっておくと、Googleさんに早く見つけてもらえるようになるので、この機会に設定しておきませんか?




ホームページは作ったら、見られる。
というものではありません。見られる工夫が必要です。
それがあって初めて、多くの方に見られる努力が必要になってくるのです。


2017年もGoogleさんと仲良くなって、ページがたくさんの人に見られるようにしましょう~~。



【日時】

1月12日(木)13:30~15:30



【場所】

Rozella cafe & zakka
金沢市鞍月4丁目51番地


【参加費】

2000円 ワンドリンク付き(当日お支払いください)



【お申込み】

お申込みフォームよりお申込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf0LyrVJNzo3pTbG9uX1gxo3qf1NL9uxm54r-5r_nDKdLj_Ag/viewform



【お問い合わせ】

JimdoCafe 武蔵(伊藤雅恵)090-2838-8766

http://kanazawa-musashi.jimdo.com/



JimdoCafe 金沢(石川京子)090-8453-3732

http://cafekanazawa.jimdo.com/



【内容】



■第1部「グーグルマイビジネスの基本」

グーグルを無料サービスをうまく使って、マップや店名検索したときに詳細情報が掲載できる方法をお伝えします。



■第2部

「ホームページで悩む写真の選び方のコツ」

ホームページが多くの人にみられるようになるにはコツがあります。
今回は集客に有効な写真の選び方使い方をお勉強します。




■第3部

HTTPS対応のサイトをGoogle が認識するように設定・設定変更する
(持ち物必須)
  • ノートパソコン
  • Googleアカウント情報(Gmailのアドレスとログインパスワード)
  • Jimdoアカウント情報

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ