女子旅

お金が貯まったらとか、時間にゆとりができたらとか、言いながら諦めていたことが、心の持ちようが変わっただけでいとも簡単に実現してしまっています。

今までの人生の中で今が一番時間いっぱい動いているし、考えているし、忙しいと言っちゃえばそれまでだけど、充実していると言い換えることもできるわけで。

「チャンス」が目の前にぶら下がったのなら、その時が「しどき」だな。と思う今日この頃。

大人の女子旅2017
第一弾は、ちと大阪一泊旅。

子どもが大きくなって後は、孫でもできないと縁がないやろな〜と思ってたところに行けるらしい。
目の前のホテルを予約したら、バーもないホテルらしく、ファミリー向けなのねと後から知る。

ホテル選びも「ふむふむ」がいっぱい。


今年の予定をざっと聞いた息子たちは多少呆れ顔だけども、「いいんじゃね?」と快く送り出してくれる。

息子らに「遊んでくれ」とまとわりつくよりずっといいか(笑)


クックパッドに載せてある、黒豆レシピにつくれぽがたくさんやってきた。
今週末は小正月。
ぜんざいレシピにもボチボチアクセス数が上がってきた。

「豆」をうまく炊ける女になりたかった。なんか憧れていた。
ストーブがないとできないと思ってた。が炊飯器のおかげであっというまだ。失敗もない。

何事も、その気になるだけで手に入るってことみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ