今年金沢で流行りそうなダイエットだと思うよ。「バターコーヒー」

昨年末から、そっと、始めていることがありまして、



朝1杯のバターコーヒー。
年末フェイスブックの夢のような研修から帰ってすぐにあった、バターコーヒーのセミナーに参加し、試飲させていただいたら、すごくおいしかったので、その場で材料を分けていただき、作るための器具を帰り道で購入し、どうしても手に入らなかったものは、アマゾンさんで注文して、昨日国際郵便で届きました。


ただ、コーヒーにバター入れて飲めばいい。
てのじゃない。ひと手間はいりますが、おいしいです。


そして、飲み始めて2週間の今朝ですが、
顔を洗っている時に鏡をみていて、何かスッキリしたような気がするな~と体重計に乗りましたら、2キロ減ってました。
クリスマス、年末、正月と自堕落な食生活をしていましたが、お酒も飲みましたが。


このセミナーのタイトルは「運動せずにバターコーヒーで痩せる」だったのですが、まあ、もちろん痩せたいですよ。あと5キロは痩せなくちゃ!と思っていますし、できれば10キロ痩せたら人生変わるだろうなと思いますし。
でも、この2年、鍼灸院に通って、6キロくらいは自然に落ちていたのでまあ、それでいいかと思っていてんですよ。

このセミナーの紹介で私が気を引いたのは
「頭がすっきりする」というところ。

私薬を飲んでいるせいもあって、後頭部がぼーっとするときがあるんです。
でも、人とお話をして、サクサクと進めていかないといけないお仕事。頭を動かすために、常にアドレナリンをプシュプシュだして興奮状態でいないといけないんです。

これ、すごく疲れます。
夜にあまり人と会いたくないのはそのせいでもあります。
交感神経が常に優位に働いていて、副交感神経にいかないんです。

リラックスを忘れた体になってました。
たぶん、独立して少し軌道にのってきたころからずっとそんな状態だったんじゃないかと。

でも、つらいんですよ。そういう状態。
つらいけど、どうしたらいいかわからなかった。
唯一、鍼灸院に行って、施術を受けている間にかろうじて取り戻しているような状態。
それでも、この2年で少しずつ氷が解けるように、「あ、もしかしてこれがリラックスしている状態か?」と思い出してきていましたが。

で、フェイスブックの研修から帰ってきて、とりあえず年末年始は家で仕事をしていればいい状態になったところに、バターコーヒーです。


薬で無理やり抑えている体に、ピュアなものが入ってくるのは、ちょっと危険なのです。
副反応とか、好転反応とか、そういう名前で知られていると思いますけど。
病状がいったん悪くなる可能性が高い。

薬を止めるのに医者がタイミングを見計らっているのも、やめた反動で悪化するのに耐えられるかを見定めている感じで、そのタイミングがなかなか来ず、やわら5年免疫抑制剤なるものを飲んでます。

その免疫抑制剤で、抑制しているものが、暴れる可能性がある。



でも、約2週間ほど外に出なくてもいい環境下に入ったので、ちょっと試してもいいかな?
と思いまして。
ものすごく、勇気がいるんですよ。
今までも、いいサプリとか紹介してもらったんですが、この好転反応に耐えられる環境にいなかったのでお断りしてきたんですから。

病気と闘うには、環境が必要で。
一番は仕事をしなくてもいい環境であること。
家事なども手抜きができる状態で、ひどければ寝たり、気分転換に外に出たりが自由にできる環境。そして、その期間はできれば1ヶ月くらいは欲しい。
1ヶ月が無理ならせめて2週間。

いつでも、元に戻ることも覚悟して、始めましたよ。


しなしなと。
途中やっぱり皮膚炎が悪化してきました。
少しきれいになりかけていたところが、また血が滲み始めます。
心が折れそうになりますが、でも、もう少し、もう少しやってみようかな。

新しいものがぶり返したように花盛りになってますが、以前からあるところがの治りが早い気もする。
明らかに好転反応、、病状が逆行していっている。
2日前くらいから、一番ひどかった時くらいのかゆみが来ていて、息ができなくなるけど、でも、仕事は、まだしなくてもいい状態。

で、そっちに気をとられていたら、
ダイエット効果の方も同時進行していたようで、2キロ減。


うしし。
年末年始はやっぱり太りやすいからねえ。
そこで減量できているのは、嬉しい2017年スタート♪


あ、バターコーヒー飲みたくなった人。

これに使うバターとコーヒーはそこらのスーパーで売っているものでは、だめです。
そして、実はこれが肝心という材料が必要です。
ちゃんと、教えてもらってやってくださいね。
素人判断でやっても、効果ないと思いますし、おいしくないと思います。よ。


あ、で、頭スッキリの件ですが、
スッキリ感確かにあります。頭がうるさく動いているという感じがなくなり、もやっとしている感じもなくなり、非常にクリアにスッキリしている感じです。窓ガラスをピカピカに磨いて外がきれいに見えるような感じです。

その頭で、ふわふわと浮かんでくるアイディアと遊んでいます。


また、思い出したころ、レポ書きますね。
そのころは、皮膚炎に変化があるといいな~~~。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。