怖いよ~~、世間が狭くて怖すぎる!

チビが…(いいかげんネタにするのやめてくれと言われそうですが…)先日人生初の合コンに行きました。
彼も、彼の周りの友人たちもかなり消極的な人間なので、「合コン」を企画して女子と知り合うなんてことは、おとぎ話のように雲の上のお話なはずなんですが、
今回は会社の先輩が誘ってくれたそうで、「しょうがないから行ってくる」と一張羅を来て出かけていきました。

チビの会社は若いもんがあまりいない会社なので、合コンの平均年齢はチビの年齢+10ははるかに超えていたようですが、だからこそ、「おもちゃ」のように構われて、初めての合コンで壁の花になることもなく、それなりに楽しんできたようです。


で、これには、ちょっとびっくりする後日談が待っていました。


チビの会社は能美市にある、非常に大きな会社です。
そこの会社の男の先輩が友人女性と企画したものらしいのですが、
そこに来ていた女性が、なんと、長男の会社の先輩だったらしいのです。


もちろん、つんでれの長男は会社でそんな話があったなんてことは一言も家では言いませんが、チビが会社で先輩に「この間来ていた女子、兄ちゃんと会社同じらしいよ」と言われたそうなんです。


ちなみに、長男が務めている会社は、非常にニッチな部品を手作りしているニッチな工場で、従業員は20名くらいと聞いています。
金沢市内にある会社です。
その規模の会社はたぶん、たくさんたくさんあることでしょう。

その会社の従業員のおねえさんと、なんでまた、そんなニッチな合コンで知り合ってしまうのか。


「怖いね~~」
とチビと2人話しましたが、こうも付け足しました。

「一歩外に出たらニコニコ笑顔でおらんなんね。いらんこと言わんようにしてさ」

チビも大きくうなずいていました。


Facebookでもよくありませんか?
まったく関係ないと思っていた人たちが繋がっているのを見てびっくりしたこと。

「世間は狭い」
です。ほんと狭い。
たった、20歳の子にもこんなことが起こるのですから、もっと生きている大人で当たり前に起こって当たり前だと思いませんか?


だからこそ、自分をしっかりともって、朗らかに生きないと。
と思いました。


お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ