手で触って印象づく名刺「点字名刺」をいただきました。

点字付きの名刺をいただきました。
点字は刻印ではなく、紙の上に粒が乗っかった状態になっているタイプだったので、名刺の裏に影響しないものでした。

お使いの方は、県外でこの名刺をお渡しするととても印象が深くなるとおっしゃっていました。
また、刻印タイプではない点字名刺を作っているところは、全国で2社だけだそうです。
その一つが金沢にあります。



名刺に志や、思いを載せる方法はいろいろあります。
また、名刺交換をした一瞬で、どうやって相手に印象をつけるかは、大切です。
名刺自体もそうですし、お渡しするときの表情などもそうですし。



ホームページや、ブログのデザインも同じようなことが言えますね。




あなたの名刺は印象に残る名刺ですか?
あなたのホームページは印象に残るホームページですか?
くどくど口で説明しなくても伝わる名刺ですか?
勘違いされてしまうようなホームページのファーストビューになっていませんか?

「人の意見を聞く」
って大事だな~と最近思います。第三者に見てもらって率直な感想をもらってみてください。ターゲットである人、そうでない人の反応を観察して、改善するポイントがないか探ってみましょう。




「これで伝わる?」というご相談も承っております。どうぞ、お気軽に。

お問い合わせ 
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。