気が付けば、トータルプロデュース。

昨年ホームページを制作させていただきました
マリッジプランニング金沢様

結婚相談所をもっと多くの方に知っていただこうと、各地で説明会を行う準備にもかかわらせていただいております。

 マリッジプランニング金沢

説明会にまず何が必要?
という話になりましたとき、説明会用のスライドでしょ!!
ということで、スライド作成をご依頼いただきました。

ホームページを話し込んで作っているので、いつでもマリッジプランニング様のお話ができるくらいのコトが私の頭の中に入っておりますので、こちらの方は一度たたき台を作ってからマリッジ様と調整していくという方法をとりました。

通常はスライド制作はホームページを作るくらいの労力を要しますので、事前の打ち合わせに1ヶ月くらい制作に1ヶ月くらいとお時間をいただいております。

おおよそ出来上がったスライドに今度はシナリオを各ページごとに割り振っていきます。
それを画面と合わせて読みわせていただき、微調整…

ひとつスライドと言っても、けっこう大変なのでございます。


マリッジの嶋田様は大変真面目な方なので、その後出来上がった台本とスライドを何度も読み合わせ練習されました。
まあ、その練習にも伺って観客役をするわけですが。。。

ホームページ、パンフレット、説明用スライド、この先はこのスライドを用いて説明会用ビデオが出来上がる予定です。
この期間サロンの開設もありました。

結婚相談所もいろいろあります。
他社との違いは何か?
マリッジプランニング金沢だからできることは何か?
突き詰めてきたこの1年数か月です。
ホームページからのお問い合わせが増え、
不必要な広告をやめ、マリッジに早く出会いたいであろうお客様が見つけやすい発信になってきたと思っています。


サロンも、ホームページも、パンフレットも、スライドも、そして、嶋田様に合った瞬間に「華やぎ」「安らぎ」「信頼できる」。
嶋田様のお人柄がそのまま表現されたコンテンツだと思います。


今日は能登の会場まで同行いたしまして、仕上がり具合をチェックしながら、裏方スタッフとしてお手伝いしてまいります。
ホームページ制作というお仕事に関わらせていただいたからこその、ご提案を喜んでいただけるよう、、、これからも頑張らなくっちゃ!!です。


お問い合わせ 
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。