愛を確かめるようなことをしちゃ~~いかんのだけども。

「焼き豆腐なかったけど、厚揚げでも大丈夫?」

昨日夕方から胃が痛くなりまして、たぶん、この時期によくなる胃痙攣のたぐいかと。
家に着くころには、胃がある場所がカチカチにかたまっている感じで、ちょうど、通りかかったチビに、「お願い背中を押して~」と少しマッサージしてもらい。
彼は飲み会に行く準備中でしたが、1分ほど、「大丈夫かいや?」と言いながらさすってくれ、そして、「今日の服どう?♪」と非常にうれしそうに飲み会にでかけていきました。

多少和らいだような気がしたけれども、ちょっと休もうとソファに横たわっていると、チビ猫たちがぴったりとお腹の周りにくっついて寝だし。猫はよどんだ気がわかるというのはほんとだと思いながら、多少重い・・・と思いつつ。。
で、次男からLINE「おそなってごめん。めしいらん」いつもなら「ぶ~っ」とか「え~」とか入れるのだけれども「お腹痛い」とつぶやいてみたら即電話が。
「どしたん?大丈夫?誰か帰ってきた??病院行かなくていい??」
と。
「病院はいいけど、痛い~~」
と言ってはみたものの。
「じゃ、病院行きたくなったら電話して」
と言って電話は切れてしまった。

「ふうん。けっこう痛いんだけどな」

しょうがないのでそのまま猫と寝ていることにして夕飯は作らないことに決めた。
LINEの家族のグループに「お腹痛い」って入れたんだから、長男も見るだろうと。
が一向に既読が2から増えない。誰かひとり見ていない。

21時も回ったころに
「長男どっかでご飯食べてくるやろ?」
「え?もう家の前」

ほどなく玄関が開く。

「ご飯ないの?」
「LINE見なかったの?かーお腹痛い」

「ふうん」

ふうんってどいね。。やっぱりこいつは冷たいやつだ。
とか、少し和らいできていた痛みがまたぶり返してきたような。。。

「なんか食べてくるわ」
とぶっきらぼうにでかけてしまった。

胃痛の原因はなんらかの緊張状態が最近続いていたと思われ、ちょっとリラックスせ~~よという最終警告みたいなもんだというのは本人がよくわかっている。
なので、チビに撫でられると緩んで痛みが和らぐ。
猫がくっついてゴロゴロいってると痛みが和らぐ。

「チビ猫よ。おまえたちはかわいいねぇ~~」とかいいながら半ばふて寝をしていたら、長男からLINE。出かけると言って出て行ってから5分もたっていない。

「コンビニにした。なんかいる?」
へ~~~。そんなに食べたいわけではないけれども、ちょっと甘えてみよう。
「おでんある?大根と焼き豆腐」

その返信はない。
なかったが、10分後くらいに、ガサゴソとコンビニの袋を下げて帰ってきた。
自分でご飯を作ることをしない長男はカップラーメンと冷凍のチャーハンを買ってきたようだ。いつもなら部屋にもって入って食べるのに、珍しくダイニングで食べようとしている。
「焼き豆腐なかったけど、厚揚げでも大丈夫?」

そういいながら、私が食べるのを自分も食べながら見届けて、部屋に入っていった。



彼なりの愛情表現。
これがまた、たまらん♡
おでんの汁を飲むころには、痛みが消えていた。



とたんに、眠くなったので、そのまま寝ることに。


久しぶりに朝まで一度も起きずに眠れた。


そして、おなかが減って起きた。


お問い合わせ 
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。