クレイジーに頑張り倒していると思っているかもしれないけれど。

「あなたをサポートしてくれる人は何人いますか?ちょっと指を折って数えてみましょうか」
そんな質問から始まった昨日のFacebook、Instagram女性のための講座説明会でした。


起業している人、今からの人。
講師二人も法人、個人事業主の差はあれど、ひとりで頑張っています。
でも、ひとりではない。
サポートしてくれる人がいる。


坂本講師は言いました。
「子供を見てくれている保育士さんのサポート力も大きいですよね」と。



起業女子。



女性はマルチタスクで頑張り倒します。
ともすれば、ひとりで頑張っているような気になって、へとへとクタクタイライラのドツボに落ちることもあります。
だけど、肩の力を抜いて周りを見渡せば、たくさんのサポートを受けていることに気が付くでしょう。


「あなたをサポートしてくれる人は何人いますか?ちょっと指を折って数えてみましょうか」
その質問に思いを巡らせている受講生の方々の素敵な表情が忘れられません。


時節柄、お風邪を召して参加できなかった方もいらっしゃいましたが、ぜひ、
「あなたをサポートしてくれる人は何人いますか?ちょっと指を折って数えてみましょうか」
とご自身に問いかけてみてください。

なんだか、ぽかぽかしてくると思いますよ。


いよいよスタートを切ったFacebook×Instagramビジネス活用講座。
説明会でどんなふうに学べるのかを体験していただき、安心して本講座にお越しいただけるように心を配っております。
また、せっかくの機会です。受講生、講師がこれからもいろいろな面でサポートができる関係性を築けたら。と思っています。


facebook、instagramをビジネス活用する基本。
おひとりおひとりのゴールを目指しながら学んでいただこうと思っています。




<お申し込みフォーム>
https://goo.gl/U8lwJo


主催:人と組織の力を高める研修 株式会社シェヘラザード 
講師:伊藤 雅恵 (Masae Ito)

概要:ビジネスにインターネット、Facebook、Instagramを導入して、これらのツールを使ったマーケティングや、顧客の獲得、販売促進を行うやり方が身にき、どのstepも、簡単に実践できるコンセプトをお伝えする講座の概要がわかります。

日程など詳細はこちら


お問い合わせ 
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。