絞れば絞るほど広がるホームページの作り方は?

コンテンツ(情報の内容、中身、個々の情報)をお客様と掘り下げて掘り下げて作るのが私のホームページ作成塾です。
結果、ページの内容が充実しいろいろな検索キーワードに引っかかり、いろんな人々の「必要」にヒットしていきます。
ターゲットをペルソナまで絞り、物語を描きながら作りましょう。そうすればするほど、たくさんの人々に響くのよ!!

と半信半疑のお客様を説得しながらやってまいりましたが、その成果がどんどん出ています。

ホームページは誰にでも作れます。
が、コンテンツ作りは皆ができるものではないのです。
そこが難しいからこそ、そこを無視しているから、集客ができないページが出来上がっていくと思っています。でも、学べば理屈がわかれば、コツがわかれば、誰にでもコンテンツは作れます。

「感覚」に頼っていては的外れ、回り道、ゆくゆくは崖っぷち。。。

学びましょう。素直に。


そして、気づいてください。あなたのビジネスのコンテンツ作りはあなたがしないともったいないということを。



ホームページ自主制作の醍醐味は自分で操作ができることではないのです。
自分の力でお客様のところに届く発信ができるようになることなのです。



とまあ、いろいろ熱くなっておりますが。。


今日は国際女性デー。東京で行われるランチイベントに参加してきます。
コラボラボさんや、フェイスブック社の方々との会なので、楽しみです。
明日から始まるFacebookビジネス講座前日。
熱いタイミングでいってきま~~~す!!

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。