Jimdoの契約更新を見落とさないでね~

Jimdoの契約更新のお知らせが来ていました。

お知らせはJimdoで作ったホームページにログインすると更新月に近づくと必ず表示してくれます。


3月23日に更新日。カードの有効期限内なので、そのまま自動更新なる予定です。
契約更新は、2年、5年と選ぶこともできます。
面倒だし5年にしておこうか?とも思いますが、5年後に覚えているか不安なので、1年のままでいくことにしました。

更新月に気が付かずに、2ヶ月もたってからリンク先からページを開こうとしてページが開けずびっくりしてご相談にいらっしゃる方もいます。
「だめかもしれないですよ」と一応お伝えしてJimdoさんにおつなぎしたなんてこともあります。

Jimdoは自分で管理できるツールです。
なので、用事がなくても定期的にページを開くことももちろんですが、管理ページにログインもしておきましょう。
Jimdoさんからのお知らせだけでも見ましょうね。


Jimdoの有料版は2種類あって、どっちがいいの?


有料版にしたら何がいいの?と質問を受けますが、大きくは独自ドメインが使えるということではないでしょうか。
ちなみに私はJimdoでいくつもサイトを持っていますが

https://www.apozira.com/(有料版JimdoPROで契約)

https://it-onchi.jimdo.com/(無料版)

https://kanazawa-musashi.jimdo.com/(無料版)

この3つの差がわかりますか?おしりにJimdo.comとつくかつかないかということです。
別にサイトとしては問題ないので、それでも良いのですが、見る人が見ると、ビジネスにかける情熱や覚悟をこのドメイン部分で推し量る場合もありますので、よほどの理由がないのなら、有料版に契約して独自ドメインにする方が信頼もでると思います。

Jimdoの料金プラン比較


https://jp.jimdo.com/pricing/ で料金プランの違いでできることの比較ができます。
 Jimdo料金プラン比較

無料から初めて、あとでプランをアップグレードすることもできますので、この辺は様子を見ながらでもいいのですが、注意点はショップサイトで利用する場合は、JimdoBusinessにすると、商品数の制限がないというのが大きな特徴です。
もう一点あげるならば、メールアドレスかな?
Proの場合はメールアドレスを一つ。追加料金でメールアカウントを増やすことができます。Businessの場合はメールアカウントは無制限。
社員一人一人に会社のメールアドレスを使用したい場合はBusiness版で契約する方がいいかもしれません。


自分の場合どっちがいいのか??と迷われましたらご相談にのりますのでお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォーム

お問い合わせ 
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。