WEBはリアルあってこそ。

いつまで正月気分?

なんて、2月の末くらいまで実は息子たちに言われていました(笑)
ま、よいか。なんて思った2ヶ月だったんですが、
3月に入ってから、徐々に正月では絶対なくなった!と感じるようになり、そして、もう3月が終わろうとしている今は、やっぱり、毎年そうよね。
といった感じの日々になってきました。


で、しら~~と通り過ぎるように50歳になったんで、そういえが、電車が安くなるのって何か手続き必要なのかしら??と会員サイトにいきましたら、「おとなび」対象にちゃんとすでになってました。

あらま、ありがとう。って感じ。


出張の機会も増えているので、ありがたい話です。



昨日はマリッジプランニング金沢様のサロンオープンお披露目パーティでした。
当初は、小さくやるつもりが、あれよあれよと「かさだかな」ことになりまして、2皿を予定していましたオードブルも6皿に変更。
前日の買い出しから始まり、愛情込めて作らさせていただきました。

「なんでもできる」伊藤と言われておりますが、できないものはできません。
が、基本お役に立てることで、自分がやって楽しいことは極力やりたいと思っています。


さて。
昨日はマリッジ様にとっても、また新たなご縁も繋がったようで、何よりでございました。
WEBだけで集客というのは、本当はありえません。
そこに、リアルの世界が見えないと。
もっというならば、何のためにWEB発信するのか?
と言われれば、それは、リアルの世界を豊かにするためなのでございます。

だから、WEBだからとかリアルだからといった線引きはやめましょう。
WEBもリアルもいっしょ。
そこに



「愛」



がないと、何も始まりません。



マリッジプランニング金沢様のお人柄を見て安心された方々が、安心してご自身の大切な方々に情報を伝える。
自身の大切な方々が喜ばれると嬉しい。

そういうことなんだと思います。
規模が大きい、小さいに関係なく。
まずは、自分が何を与えることができるのか。その追求の先には多くの人々の笑顔があるのだと思います。


.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ