気を遣わせまして…すみませんね。

「明日3人とも夕飯いらんわ」
「そうなん」
とまずは、長男との会話。

?「明日夕飯いらんわ」ではなく、なぜに「3人とも」がつくの?

「3人ともって、3人でどっかいくん?」

「あ~。お父さんがなんか飯でも行こうって言ってる」
「あ~ん。そうなんや、どうぞどうぞ」


その数時間後
「明日3人とも夕飯いらんよ」
と次男。
「そうらしいね」
「おとんが、チビも休みなら飯でも行くかって行って来てん」
「らしいね。どうぞどうぞ」

今朝
「今日飯いらんわ」
と三男。
「焼き肉らしいね」
「おう」
「おかんを置いていくわけやね。って言っても絶対一緒に行かないけど」
「絶対こんといて、俺らいたたまれん」
(笑)


どいつもこいつも、両親に気を遣わせまして申し訳ないです。
おいしいもん食べてきてくださいな。


スマホなんかがあるから便利ねえ。
もうずいぶん大きくなってからの離婚だったから、連絡の自由もどちらの姓を名乗る自由も子どもたち個人が決めればよいわけで。とやかく言うこともありません。


でもさ、もっと前に決めとけよ。それならそれで、この日にやった~~!!と誰かを誘ってどっか行ったのに。。。ぶーぶー。

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。