ちょっと気になる。某国からのページビューが急に上がっていた。

最近このブログのレイアウトを変更したときに、記事の下に過去の投稿でアクセス数の高いもの3つが並ぶようになった。

3つ。

パソコン版でも、スマホ版でも出てくる。
なんとなく、視界にいれながら気にかけていたのだけれども、今朝見ると、今まで上がってこなかったものがいきなり出てきた。

2015年7月の記事。

なんだか、おかしい。
この記事当時はそんなにアクセスが多かったと記憶していないのに、なぜ急に??
ちょっと気になって調べてみた。
2015年7月の月間のアクセス数をみると3500。
このブログに移って間もないころなのでそんなもんだろう。

やっぱり、記事をあげた時にはそんなにアクセス数はないということ。

しかも1週間くらい前には上位に上がっていなかったのに。なんでだ???なんかおかしい。ザワザワする。

私のブログはGoogleさんのブログ。
管理画面でいろいろな方面から統計してくれている。


日本からのアクセスじゃないかも?


そういや、この3日ほど、私のアカウントへのアタックが数回あった。。。


国別のページビューなんて、いつもはぼーっと見ているのに、ちょっと新絵kンに見てみた。
昨日の様子。
とりわけ、変わらない感じ。
ロシアや中国は何やら企んでいるのかいないのか、いつも上位に上がってくる。

日単位、週単位、月単位、全期間で統計を見ることができるので、いろいろカチカチしてみた。

月単位。
おっと、、気になる国が2位にいる。ロシアや中国以下はたぶん定期的に見ているんだろう。ちなみに昨日のページビューに30をかけるとだいたいいい線にくる。
で、2位。
あえて、この国を検索していた人に拾われないように、国名は入力しないことにしておこう。

う~~~んん。。。。。

たぶん、ここ最近のどこかの1日でこの国からどかんとアタックがあったように思われる。。。
もう一つ気になってみてみた。

トラフィックというやつ。
facebookから飛んできたのがダントツ多い。
ってことは、この国の人たちも、facebookからブログに飛んできている。

ということは、facebookもこの国の人たちに見られている。

何やら、不穏なザワザワ。

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ