発信したら、届いてほしい相手にビビビビビビビビb!って届いてほしいのだよ!!でも、なかなか難しいげん。

ちょっと初心に戻って、オンラインマーケティングってそもそも何のためにしなくちゃいけないのか???
と考えることが起きました。

「発信」するときには「相手に届く」というところを意識しましょう。
と口を酸っぱくしてい言っているんですが、いざ、自分のこととなると、日々の雑踏の中でなんとなく発信してしまっているんです。情けないことに。

ただ、今の私には、Jimdoさんや、#起業女子プロジェクトのみなさんやらと、育ててくださる方々が出来たので、私の発信のアドバイスもいただけるようになり、コミュニティに所属するという素晴らしさを最近つくづく感じています。


さて、「オンラインマーケティング」って何のために取り入れなくちゃいけないんでしょ?
「オンラインマーケティング」という考え方ってどういうことなんでしょう?


発信というのは、やればいいってもんじゃないんです。
届かない発信は存在しないも同じ。
なんて手厳しい言葉があるように、届けたい相手に届いて心を揺さぶることができないと、どれだけ毎日発信しても、どれだけ一生懸命入力しても、なんの役にも立たない。ということになってしまうのです。

特に女性は、家事育児と仕事を両立させながら時間をうまく使わないといけないのに、無駄なことなんてやっている暇がないのに、ブログや、facebookやTwitterや、LINE@やそうそうInstagramやと、あれもこれもやらないといけないなんて酷すぎます。
でも、やらなくちゃ!!と思ってやって、で、効果がなかったら

時間返せ~~~~~~!!!!!

となっちゃいます。

その貴重な時間を有効に活用するためにも、発信したら、届けたい相手にびゅん!と届きそして、ビビビビビ!!と心を揺さぶらないともったいないんです。



facebookやってても、なんだかねたまれているような気分になったり、ランチネタならいいね!がもらえるのにイベントのお知らせをしたとたんに反応がなかったり、なんだかもう、何のためにやってんの???と辛くなっちゃいます。

が、これもそれも、どれもこれも、

発信を届ける相手の目線を考えていないから。
だということに気が付いて、どうやったら届くのかを考えれば、驚くほどの変化が起こる。
これが、「オンラインマーケティングの考え方の元発信する」ということなのです。


で、で、私もそうですが、自分のことは見えにくい。
覚えがありませんか?友達の相談事にはアドバイスがよく浮かぶってこと。
人の振り見て我が振り直せ。
ってのもありますが、自分だけで悶々と専門用語が並べ立てられた情報を読み漁って勉強するよりも、いろんな例を見せてもらいながら、具体的にやってみる方法を集中的に学んだ方が楽じゃないですか?

それが、女子ってもん。

だと、自負しております(笑)



な~~~るほど、伊藤さんが今あちこちでやっているセミナーってそういうことだったんだ。ともしこのブログを見て思った方。
ごめんなさい。今までの発信ではわかりづらかったんですよね。。。反省です。


なぜ、こんなことになったか。
たぶん、私の発信を届けたい相手というのがいつの間にか違う方向をむいちゃったんです。
「伊藤さんすごい!」って言わせたいようになってた。
詳しくはセミナーとかで話しますが、セミナーを受講したいお客様は「伊藤さんすごい!」って思わなくていいですよね?信用して、安心してもらえればいいのだから。

あ~~~ん。。もう私ったら・・・です。


自分の発信がこれでいいのか?心配な方
なんだか、発信に疲れてきちゃった方
これから発信しようとしているけど、怖いと思っている方

そんな方々におすすめなのが、こちらです。

5/15、5/29の金沢開催、5/18、6/1の富山開催の 「Facebook×Instagram ビジネス活用講座」
では、ファンを増やしリピート率を上げる発信方法のためのオンラインマーケティングの考え方について学べます。実際に例を取り上げてじっくりと教えするので、理解度が高まりやってみよう!という意欲が具体的に起こります。
金沢開催:https://www.facebook.com/events/1813892578937610/
富山開催:https://www.facebook.com/events/1813474325645249/

5/24のJimdoCafe 「ちょっと役立つWEBセミナー&ビジネス交流会&WEB無料相談」では、オンラインマーケティングの考え方を取り入れたらこんな風に変化するよ。ということが大まかに学べます。交流会で新たな情報が手に入ったりつながりが出来たりできます。また、WEB無料相談も受け付けておりますので、日ごろ一人で悶々と悩んでいることを専門家に相談しアドバイスをもらうことができます。アドバイザー3人態勢でやります。
https://www.facebook.com/events/245683925838169/


5/22、北陸エステ協会様にて2時間。この業界ならではの悩みを伺い、どうやったら発信によって解決するのか?を皆さんで考えながら効率的な発信方法について勉強していただこうと思います。
https://www.facebook.com/events/292703214494894/


.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ