もしも、こんな風に…

昨日は晴天の中リノベーション内覧会にご招待いただきました。

先代の面影を残し、さらに住みやすく居心地のいい住まいに。
私が大好きなキッチンは、きれいに整ったお庭が見え、東の窓と南の窓に面した明るい温かい、そしてモダンなキッチンでした。
お茶をキッチンにあるテーブルでいただいたのですが、たぶん私がこの家の主だとしたら、一日中そこに座ってお庭を眺めながら、お茶を飲みながら本を読んだり、仕事をしたり、お料理をしたりしているだろうな?と思いました。


足に吸い付く心地よい床材も、今まで見たこともない加工がされていて、それがまた…
この床のお日様の当たる場所でお昼寝をしたらどんなに気持ちがいいかしら。


ご夫婦でそれぞれ会社を経営され、走り続けているお二人がたぶん、ほのぼのとお食事をされたり、ご近所に住まわれるご子息家族がワイワイとにぎやかに集ったり。
たぶん、私が今憧れている「家庭」なのだと思いました。

いいな、いいな。

今からでも、こんな未来を夢見てもいいのかしら?間に合うかしら?



うん。一生懸命仕事をしよう。
一生懸命生きよう。

きっと、私は私の形で私らしい未来がやってくるに違いない。


先日、エムザの黒門をぶらぶらしていましたら、きれいな金属の何かがありまして、店員さんに尋ねましたら、鈴でできたお皿や箸置きだと教えてくれました。
サンプルを触りましたら、金属の手触りなのに、くねくねと簡単に形が変えられました。
おもしろい!!
しまう時は真っ平になり、使う時に膨らみを持たせられる不思議な金属。

高岡の職人さんのものでした。
お名前忘れちゃった。


さて、4月最後の週。
GW前は何かとバタバタとしますね。
1年で一番すがすがしい季節到来。深呼吸しながらのびのびと仕事したいです(^^)

5/15、5/29の金沢開催、5/18、6/1の富山開催の 「Facebook×Instagram ビジネス活用講座」
では、ファンを増やしリピート率を上げる発信方法のためのオンラインマーケティングの考え方について学べます。実際に例を取り上げてじっくりと教えするので、理解度が高まりやってみよう!という意欲が具体的に起こります。

5/24のJimdoCafe 「ちょっと役立つWEBセミナー&ビジネス交流会&WEB無料相談」では、オンラインマーケティングの考え方を取り入れたらこんな風に変化するよ。ということが大まかに学べます。交流会で新たな情報が手に入ったりつながりが出来たりできます。また、WEB無料相談も受け付けておりますので、日ごろ一人で悶々と悩んでいることを専門家に相談しアドバイスをもらうことができます。アドバイザー3人態勢でやります。


5/22、北陸エステ協会様にて2時間。この業界ならではの悩みを伺い、どうやったら発信によって解決するのか?を皆さんで考えながら効率的な発信方法について勉強していただこうと思います。

ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ